Dona ドナ

白猫ドナとの日常

おやつ

2014-01-28 14:29:14 | 食・レシピ

こんにちは~


昨日 妹の家に行ったとき
お薦めしてしてくれた コストコで買ったというチョコレート

Mathez_truffles01

せっかく 薦めてもらったんやけど
食道炎っぽくなってから チョコは胸焼けが怖くて食べられないんよねぇ

旦那さんは 戴いて 「 美味しい」言うてたな~
食べたかったな~


ってことで チョコはあかんけど
さつま芋の蒸かしたんとか 小豆やっらた食べられるし
ってことで 冷凍してた餡子で
おぜんざい つくりましたえ~
自然農法の小豆と甜菜糖で炊いておいた餡子だす

003


久しぶりの甘味
美味しいわ~
満足 満足 ♪

明日から またダイエット頑張れるよ




先日 知人から備長炭をいただきました

空気を清浄してくれるんでしたっけ?


芳香剤とか シュッシュッってするスプレー除菌剤は
あのニオイで 気分悪くなるし
化学物質だから 人体への影響を考えると 恐ろしくて使えないので~
我が家には そういった類のものがありません

備長炭 効果発揮してくれるでしょうか・・・
期待してますよ・・・
頑張って 空気清浄してね ^^;

008


009


北欧もどきのカゴ 100均で購入~

100均で充分やわ




ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食道炎って甘い物 油っこい物が ダメなの? (PAPAさん)
2014-02-04 23:21:42
でもYochikoさん えらいね。
しっかり手作りで おぜんざい作って・・・。
甜菜糖 って 普通のお砂糖とずいぶん違うの?
これだけ がんばっていれば早くよくなりますよ。
備長炭 空気洗浄してくれるみたいだよ。
我が家も玄関に置いてあるよ。
埃がついたり 汚れたりしたら 洗えばまた元にもどるって・・。
聞いたことがありますよ。
なんでも 100円いいですね。私も良く利用しますよ。
返信する
PAPAさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2014-02-05 16:35:57
そうなんですよ~(T_T)
揚げ物は絶対禁止らしいです・・・
甘いものも 食べ過ぎはだめで
特に チョコやケーキなどの油脂成分の高いものは
食堂に痛みが走ることがあります(>_<)

暴飲暴食を続けてきたツケがまわってきました
自業自得なので 文句は言えません


甜菜糖は 大根みたいな(でもほうれん草の仲間らしいですが)
甜菜というお野菜から出来る砂糖で
砂糖の中で 唯一身体を冷やさない砂糖なので
女性には 嬉しい砂糖なんですよ

普通の砂糖と同じように使えますよ♪



備長炭 これだけの量でリビングに設置というのは
ちょっと無謀すごましたね(笑)

ワタシも玄関に置き換えようと思います


PAPAさんんも 100均利用するんですね♪
100均ってつい利用しちゃいますよね
ちょっと 無駄遣いしてしまいそうになるので
キケンっちゃキケンなんですけど
見て回るの楽しいです(^^)


返信する

コメントを投稿