Dona ドナ

白猫ドナとの日常

ビビった

2017-12-15 23:18:17 | ブログ
こんばんは


実は昨夜
ブログのコメレスをした後
ちょっと気になるトレーナーがあったんで
ネットで 色々なサイト見てたんですよ

そしたらさ~
急に画面いっぱいに
「ウイルスに感染した」っていう
警告画面になってね
焦った焦った

そういや~
前に 中居くんの番組で
詐欺警告っていうのやってた!って思って
無視して画面消そうとすんだけど
消えないんだよ~

再起動しても消えないし
PCの事に弱いもんだから
スマホで調べながら
色々やってみたんだけど消えなくて
結局 セキュリティースキャンだけして
とりあえず シャットダウンして寝たんだけど

今日 旦那さんが仕事から帰ってきてから
昨夜の事 報告して
旦那さんのお蔭で やっと消してもらう事できたの
良かった~
ほんと ビビった

詐欺警告画面出てきても
掲載されてるメールの送り先や
電話番号に 問い合わせちゃダメですよ~

皆さん お気をつけてね

なんか 個人情報とか 盗まれちゃったかも知んないなぁ…
もうこういうの ほんとヤメテ欲しい(T_T)


んで
その気になるトレーナー

ニャンピオン

(画像お借りしました)


そして ニャンバランス

(画像お借りしました)

可愛くないですか~?( *´艸`)



「歳 考えなさいよ。」


グサッ( ;∀;)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーナー、格好いいじゃん♪ (鳶助)
2017-12-16 07:16:07
えっ、歳!?
お嬢、もう歳なんて1つ2つ増えようが、関係ないね! 
柴田恭平だって、格好いいじゃん~♪
気持ちだよ、気持ち♪
よちこさん、似合うと思うな~ (^○^)
私、似合わなくても、着るぜー!

あったよー、スマホだけどさー
警戒音鳴るやつ!
携帯会社用のセキュリーティーに登録したら、一切来なくなったよ♪
旦那さんがいて、よかったね♪
返信する
Unknown (10mo4han*)
2017-12-16 07:49:37
私もずっと前(パソコン持ってた頃)
そんなん出てきたことありましたよ。
消しても消しても出てくるんですよね。
どうやって消したかは覚えてないけど
連絡だけは絶対にしたらアカンって
テレビで見たことあったので
無視してました。
画面に危機迫る感を出してくるから
焦りますよね(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

「アダルトサイト見てたんか!」って
家族に突っ込まれるの嫌な人は
焦って連絡しちゃうとか聞いたから
そこは毅然とした態度で処理してから
「昨夜、お母さんエロイの見てたらさ、
こんなこんなメッセージ出てさ、
請求画面消えへんねんやんか、
無料やから見てたのに請求とか出てさ、
ここまで連絡しろってメッセージ出たけど
誰がするか!こんなん金払うレベルか!
そう思って必死で消したわ(笑)
アンタら(旦那と息子達)もそんなサイト
見に行ったとしてもこんなのに
引っかかったらアカンからな!
別にエロイの見ててても責めへんし。」
って翌日家族へ先に報告しましたもん(笑)

よちこさんはトレーナー見てたんですね。
私もそのニャンピオンはネットで見て
買うか買うまいか考え中ですが
年末年始は何かと出費が…なもんで
なかなかポチッと出来ません。
でも可愛いですよね♪ฅ•ω•ฅ
返信する
Unknown (桜吹雪)
2017-12-16 09:45:30
イヤですね~悪質な詐欺警告
私は一度もそういう事がないのですが。
仕事の関係上、定期的にウィルスチェックをかけて用心しています。
けど、やっぱり、はぁ???と思うものは開かない、開かずにすぐ削除する!
が鉄則のようです。
用心しましょうね。
悪い輩がどの世界にもたくさん潜んでいるようですから(>_<)

そしてトレーナー
私はニャンバランスがいいな( *´艸`)とか思いながら見ちゃいました。

どちらかお買い上げなさるのかしら~
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-12-16 09:46:24
よちこさん、こんにちは♪

トレーナーめっちゃ可愛いですね!
全然着ても大丈夫じゃないですか?
どっちも可愛い(っ´ω`c)

警戒音のはきたことないですが、スマホにくる
感染メールは日本語おかしいので分かりやすくて
ありがたいです(笑)

旦那さまがいて良かったですね♪
ドナちゃん厳しい顔も可愛いです(*^^*)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-12-16 15:55:30
むか~しね、私も自宅PCでそれ出たことある~。
まだPC初心者の頃だったから
マジで焦りましたよ~。
閉じるボタンを何度クリックしても
永遠に出てくるーーー!みたいなね。
どうやって消したんだったかなぁ。
覚えてないんだけど、よちこさんの旦那様みたいな方
私のそばには居なかったので、自分で何とかしたんだったよ。
再起動してタスクマネージャーでそれを強制終了させて
履歴も全部削除して・・・とか
そんな感じだったかなぁ。
何が嬉しくてそんなことするんだろうね。
そんなことする奴、絶対幸せじゃないよね。
っていうか、そんなことしてるような奴だから
幸せになれないのか。卵が先かニワトリが先かだよねぇ。
お前も幸せになるためにがんばれや!!って
言ってやりたい。
そうそう、あとOKボタンとか、インストールボタンとか
あっても絶対押しちゃダメね。
ホント気を付けましょうね~。
洋服はね、年齢じゃないと思うよ~(*^。^*)
あたしには似合ってる!って思いこんだもん勝ち~ヽ(^。^)丿
よちこさんならきっと似合う。どっちも似合うよきっと~。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-12-16 17:16:54
パソコン画面 びっくりでしたね 汗
感染警告って出たことはないですが
出たら 絶対にテンぱって いろいろボタン押してしまいそう~
ご主人が詳しくてよかったですね
以前 スマホで「感染しました」って画面が出たことがあって焦ったことがありました
爆弾の絵が出て カウントダウンするんです
結局 ソニーのサービスセンターに電話して
遠隔操作でオペレーターの人に画面を消してもらいました
焦りますよね。。。
トレーナー とっても可愛いと思います
年齢関係ないので 着たいものを着るのが良いと思います
(でもうちは娘チェックが入って
その洋服 アウト~って言われてしまいます)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-12-16 18:12:52
ほんと、そういうの、怖いですよね。
私は、職場のPCでも、
空いた時間に、ネットを見てたりするから、
って、そこがもうダメだけどもが、
トラブルが出ちゃうと、結局、
会社の人に頼らざるを得ないので、
気を付けてはいるんですが、
見分けるって、難しいですもんね。
今回は、大事に至っていないようで、
良かったですね。
そしてにゃんバランス、めっちゃ可愛い~!!
ありあり、全然、ありでっせ~よちこさん!
返信する
鳶助さんへ (よちこ)
2017-12-17 22:42:02
コメントありがとうございます☆

柴田恭兵!
「関係ないね!」 あぶ刑事好きだったよ
観てたよ( *´艸`)
トレーナー 可愛いでしょう~
欲しいんだけどね
ちょっと年甲斐ないかしらん?って
思っちゃっただよ 笑
50だけど 大丈夫かね?^^;
あと 年末年始は何かと要り様だから
ちょっと 迷ってんの~

スマホであったのね!
警戒音とか鳴ったら ビビるなんてもんじゃないね(*_*;
鳶助さんは セキュリティー登録で
安心だね♪ 良かった^^
私は スマホでは未経験だわ
経験したくないわ~^^;
返信する
10mo4han*さんへ (よちこ)
2017-12-17 22:50:52
コメントありがとうございます☆

10mo4han*さんもあったのね!
結構 経験されてる方
多いんだなぁ
自力で消せて
そんで詐欺っていうのをTVでみてて良かったですね

家族への報告( *´艸`)
めっちゃ男前や 10mo4han*さん♪
惚れ直しました♡

そうなんです
正しくは そのトレーナーを買ったっていう人のブログを見てたんです
エロとか怪しげなサイトじゃなかったら
大丈夫だと思ってた^^;

10mo4han*さんも このトレーナー
買うか買うまいか考え中なんですね
可愛いですよね~
50歳で痛くないかとか
同じく 年末年始で出費が…って思うと
躊躇しております^^;
返信する
桜吹雪さんへ (よちこ)
2017-12-17 22:56:36
コメントありがとうございます☆

ほんと嫌ですよね!
初めて経験しましたが
すっごい焦ったし 気分悪かったです(*_*;
桜吹雪さんは 経験することが無いように祈っとります
毎日 セキュリティースキャンはしてるんですけど
それでも ダメなんですね ^^;
ほんと 用心しましょうね

どちらも可愛いでしょう
ほかにも ナイキとかノースフェイスとか
アディダスをもじったのがありましたよ笑
どちらか欲しい気もするんだけど
年末年始は 諭吉さんに羽が生えますんですね笑
考え中です^^;
返信する

コメントを投稿