Dona ドナ

白猫ドナとの日常

ボツ写真

2016-08-08 22:04:13 | ブログ
こんばんは


今 オリンピック卓球が放送されてます
元卓球部なので 卓球観ちゃいますね~
愛ちゃん 頑張って!


昨日の花火の記事
旦那さんが撮った花火写真を
お褒めいただき ありがとうございます!

同じスマホで撮った旦那さんが
どれだけ腕がよいのか
これから証明いたしませう

旦那さんが撮ったのは こんな感じですが


よちこさんのはといえば


ちんまり…




一番マシなので これやし…


全く同じスマホで 同じ場所から(なんなら私の方がグイッと前へ出て撮ったさ)撮ったのに
この差は なんなんでしょうか…

旦那さん 来年も撮影はまかせた


さて
これ以下は 私の病気の事を書いてますので
そういう話題が苦手な方はスルーしてください
コメントもスルーでいいですからね~

昨日の疲れか あちこちの関節が痛いっす
明日には 落ち着くと思うんやけど

こういうの書くと
妹が心配して「大丈夫なん?」ってLINE来そうだけど
大丈夫やで~


私の関節痛 一時は こわばりや痛みがほんと酷くて
寝返りうつだけでも体中の関節が痛み
寒くて布団を掛けなおそうと布団を掴むだけで指に激痛が走ったり
歯を磨こうと思っても痛くて歯ブラシを落としてしまったり
ご飯を食べててもあごの関節が痛かったり
歩くたびに膝や足首が痛くて 歩き方も変だったんだけども
お陰様で 今は寛解状態で落ち着いてます

無理すると また少し痛みが出たりしますが
2~3日で治まる感じなので
ほんとうに有難いです

このまま寛解状態が続くように
食事管理とか また初心に戻って気をつけなければ

最近 少し乱れてましたのでね
痛みが強くならないと反省しないというね^^;
ダメですね~

こういう病気になってから
感謝することを意識しなければ と思うようになりました
もちろん 意志が豆腐より柔らかい私ですので
すぐに不平不満言っちゃったりしてますけどね^^;
でも 意識して
痛くても あれとこれは出来る 有難いな
痛いけど 今日も生かせて頂けた 有難いな
こんな私でも 受け入れてくれ支えてくれる主人に感謝
励まして心配してくれる家族や友人に感謝
など 少しでも感謝できる自分でありたいなと

初めは ウソでも無理矢理でも
そういう癖をつけていったら
なんか 気持ちが少しずつ明るくなっていった気がします

そして
今は お嬢も支えになってるんだな~
主人やこの子の為にも 頑張らな~って思う

こんな 偉そうなこと言ってるけど
心折れたり 復活したり繰り返しながらだけどね^^;
豆腐の意志なんで(笑)

最近 色んな方のブログを拝見させて頂いて
みんな 色んな事抱えて
苦しい思いをして
それでも 頑張ってらして
私も 頑張らな~って思ったのね

そのことにも 感謝!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まーくん)
2016-08-09 01:49:30
卓球の石川佳純選手、期待していましたけど残念でしたね。
日本選手の金が、まだ1個なのは寂しいです。

花火を観るドナちゃんの後ろ姿、可愛いです!
花火が家から見れるなんていいですね。

自己免疫疾患って膠原病とは違うのですか?
全身の関節が痛いのは、お辛いですね。
食事以外には、根本的な治療はないのでしょうか?

僕も身障者になって、つくづく健康でいられることが
どんなに素晴らしいことかが、わかりました。

ご主人様も大変でしたね。
どうか、力を合わせて幸せな残りの人生を歩んで下さい。
ドナちゃんも心の支えですね。
僕もミルキィーちゃんが、心の支えになっています。

よちこさん、ご主人様、ドナちゃんが、
いつまでも幸せでいられますよう
心よりお祈りいたします。



返信する
Unknown (とろぽん)
2016-08-09 04:32:31
よっ よちこしゃん!

いま、大変なのね。とろぽんはよちこしゃんにいつも褒められていて嬉しいけれど、こんな時ちっとも文章が浮かんでこないのです。

でも、私も明るく行く!(私が明るくなってどうする・笑)
いつも素敵なよちこしゃんが、大好きなのです。ありがとう。
土鍋ごはんが楽しみなのです。ありがとう(やっぱりめしのことか…笑)

どうしても辛かったら、お見舞いに行くよー!

お引越ししたら、ぐんと近くなるからね。待っててね。いつか真っ黒いのにも会いに来てね。
目じるしは、色黒少年…いや、少女よっ(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-08-09 06:40:05
よちこさん、凄いです!
へこたれそうになった事もたくさんあると
思います。
そこを乗り切る力が感謝だったのでしょうね。
なかなか、そういう切り替えは出来んものです。
私も、意志がお豆腐、しかもトロトロの
おぼろ豆腐だけど、頑張るぞ!
いつも優しく包んでくれる、よちこさん。
だけど、おもろいコメントもくれちゃう、よちこさん。
感謝の気持ちの大切さ、気付かされます、
いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-08-09 06:48:57
よちこさん。
おはようございます。
ちょっとゆっくりコメントさせていただきたいので、
また、後程、訪問させていただきますね。
応援ポチだけして、帰ります。
また後程・・。
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-08-09 08:42:01
おはようございます(*^^*)

ははは!
花火のしょぼっぷりが
もー人の写真とは思えません(笑)!
あたいもすぐ、こうなります!
夜って難しいですよね。

体のこと。
寛解と伺ってどきりとしました。
食生活大事ですよね。
これからのよちこさまの生活、
痛みが最小限でありますように。
返信する
再び・・ (小豆ママ)
2016-08-09 09:49:09
よちこさん、また、お邪魔しました。
お身体のこと、辛いと思います。
私もあまり、丈夫な身体ではないので、
よちこさんのお気持ち、少しは理解できるかと思います。
今は、痛みも寛解状態なのですね。
無理してしまうと、ちょっと痛かったり。
年を重ねると、無理すると身体が悲鳴をあげますね
私は30歳から10年間、身体と心を酷使してしまったので、
ぼろぼろになりました。
でも、更年期の女性ホルモン治療を始めたら、
ずいぶん、楽になりました。
これ、賛否両論がありますのであまりお勧めはしませんが、
私は、始めてみて、生活のクオリティーが
劇的に改善しました。
身体が元気でないと、心も元気がでませんね。
でも、よちこさんには、やさしく支えてくださるご主人さまがいて、
可愛いドナお嬢さまもいますからね。
ひとりではないので、大丈夫です。
辛いときはちょっとお休みして、
元気になったら、また、頑張ればいいと思います。
無理してはダメですからね。
よちこさんらしく。が一番いいです。

よちこさんがおっしゃるとおり、
感謝することを意識しないといけませんね。
言葉に出して、その気持ちを相手に伝えようと思います。
よちこさん、教えてくれてありがとう。。。

伝えたいことの半分も言えなかった。
私って、文才がないな~。




返信する
花火って、難しいんだね! (鳶助)
2016-08-09 10:34:48
何か、花火週間 …… ドツボ♪
よちこさん、楽しめる花火三大写真家の一人だよ~ (((*≧艸≦)  ありがとね~♪
男の人の方が、空間認識に優れてるっていうから、感覚がいいのかもね~
才能って、人、それぞれだよね♪
よちこさんには、優しさの才能があるからなー
見えるものだけが、才能じゃないしね~

そうそう、病気、大丈夫なの?
今は、寛解で、落ち着いてるんだね …… でも、無理は禁物だよ!
旦那様やドナちゃん、妹さんとか、心の支えは、ありがたいよねー
豆腐なら まだましだって、あたしゃ砂糖だもんね。 自分に甘~~~~~いの、直ぐ 溶けちまう …… いかんね!
よちこさん、見習って、もっと 感謝もしないとなー
猫にお小言、言ってる場合じゃないね~、自分に言えよだね~
ほんと、暑いんで、気をつけてね♪
返信する
まーくんへ (よちこ)
2016-08-09 15:50:27
コメントありがとうございます☆

卓球 カスミンちゃん ほんとに残念でしたね
録画したのをまだ観てないんですが
ニュースで知りました
愛ちゃんは その分 頑張ってくれてますね

短い花火ですけど 観られて嬉しいですよ
お嬢も怖がらなくて よかったです
お嬢の目には 花火はどんな風に見えるんでしょうね(^^)

身体のこと ご心配頂いてありがとうございます
ほんとうに 健康でいられることが
どんなに有難いことなのか
わかりますよね

まーくんの闘病をブログで拝見させていただいて
私も頑張ろうって思えました
まーくんは きっと 私には分からない辛さや苦しみを
経験されてきた事と思います
私も まーくんの今後の人生が
幸せであるように 心から願っています
辛い思いをした分 嬉しい事楽しい事が
たくさんめぐってくるように願っています
ミルキィーちゃんは その幸せの第一歩ですよね
コメントし辛い記事なのに
コメントありがとうございました!
返信する
とろぽんさんへ (よちこ)
2016-08-09 16:01:09
コメントありがとうございます☆

今はね 落ち着いてて大丈夫なのよ(^^)

とろぽんちゃんが元気になってくれたら
おばちゃんは それが嬉しいのです
元気は 伝染すると思うのです(^^)

こちらこそ
とろぽんちゃんの なんとも言えないあったかい文章や写真に癒されて
ありがとうです!

コメントし辛い記事に コメントありがとうね

返信する
おかっぱさんへ (よちこ)
2016-08-09 16:28:22
コメントありがとうございます☆

いや 凄くないんですよ
すぐ 不平不満口にしちゃう^^;
でも ある人に教えてもらったの
感謝をしたら 感謝出来るようなことが来るって
不満ばかり言ってても 物事が変わらないんなら
感謝した方が気持ちいいなって思って
きちんと出来てはいないんだけどね^^;
意識だけはしようと思います

私は おかっぱさんは とっても暖かい
すごく心が綺麗な優しい人だと思うんです
お嬢の嘔吐で悩んでた時
おかっぱさんのコメントにどれだけ
嬉しく 助けられたことか
こういう出会いにも私は助けられているんだって
有難く思っています

コメントし辛い記事に コメントありがとうございます!


返信する

コメントを投稿