Dona ドナ

白猫ドナとの日常

Let'sお墓参り

2017-03-19 23:34:59 | ドナ
こんばんは

なんか 朝から何にも無いトコで
つまずく事 2回




いかん!
足腰をもっと鍛えなくてはっ
と ひっくり返ったスリッパを見て
忍び寄る老化に怯える49歳…


さて
今日は よちこさん地方は
暖かくよいお天気で お墓参り日和でした

なので
今日は 旦那さんとLet'sお墓参り!
ってことで
義実家とMy実家 それとばーちゃんのお墓参りして
義実家とMy実家のお仏壇にもお参りしてきました

スッキリ!^^

義実家に行ったら
見知らぬ猫ちゃんが


ひと月くらい前に
ふらっとやってきたらしい
すごく人懐っこいので
何処かで飼われていた子かもしれないって
お義母さんが言ってた

近づいても逃げない


義妹さんが ご飯をあげてたら
ご飯の時間になったら
鳴いて「ちょうだい」アピールして
今 義実家の納屋の軒下を住みかにしてるんだって
お義母さんの足に めっちゃスリスリしてた








旦那さんにも甘えまくり


なんか 撮影会になっちゃった


旦那さんが撮った写真






このお嬢さんは しっぽが個性的ね


義実家を後にして
お昼は My実家近くのカフェでランチ
旦那さんは 昭和の鉄板ナポリタン

と、アイスコーヒー


よちこさんは
和風海鮮スパ

これ 美味しかった
海鮮の出汁に醤油味なんだけど
遠い所に出前一丁な風味を感じたのは何故?(笑)

My実家に行ったら
畑が春模様になってた




エンドウの花って 好きだなー


帰りが遅くなってしまったので
晩ご飯も外食で
外食ばっかやなぁ…^^;

まいどおおきに食堂
旦那さんチョイス


よちこさんチョイス


やっぱ一日に一回は
お味噌汁飲みたくなるねー
美味しかったです

ご馳走様でした


おまけ

「ちょっと。」


「私がおまけって どゆこと?」


「失礼しちゃうわ。」

めんごめんご(古っ)

また上手に毛布掛けたなー^^

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-03-20 05:58:59
おはようございます。

レッツ、レッツ、レーッツ♪
(フレッシュ、フレッシュ、フレッーッシュ♪で歌って頂けたら幸いです)
夏のお墓を開けて~♪(開けたらあかん)
お墓参りお疲れ様でした!

昭和のナポリタン、美味しそう♪
色んな美味しそうなご飯があって
いいないいなと眺めておりました。
ドナちゃん、その毛布どっから?
器用やね♪
ってかハンモックに乗れるのが既に器用!
うちは、たぶん乗れないと思います。

返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-03-20 07:21:29
お墓参り お疲れさまでした
お天気よくて ドライブ日和だったかしら?

義実家に住み着いたニャンコちゃん
とても懐っこいですね
ホント 飼い猫だったかもしれませんね
よちこさんとご主人さまが撮られた写真
なんか 岩合さんの写真みたい
軒先で ひなたぼっこする猫さんってっ感じです

昭和のナポリタン とても美味しそう
ナポリタンを攻める鉄板の上の
たまごが魅惑的です

ドナちゃん
お留守番 お疲れさま~
おまけって失礼ですね
こんな可愛いお写真なのに 笑
返信する
Unknown (よぽたん)
2017-03-20 08:57:08
お墓参りお疲れ様でした
鉄板ナポリタンおいしそう!卵が敷いてあるからオムライスっぽくもあり、テンションが上がりました
ドナちゃんが、ハンモックに寝る姿に感動!
うちの実家のねこはキャットタワーについてたハンモックに見向きもしませんでした…
やっぱりハンモックに寝る姿、かわいいですね
返信する
危ないよ~ (鳶助)
2017-03-20 11:00:27
スリッパって 簡単に脱げちゃうし、躓くのがちょっとずれると、頭打つとかしちゃうもんね~ (T_T)
足腰は、ほんと大事♪
気をつけて!

猫ちゃん、親切なお義母さんと義妹さんに出会えて、よかったね~♪  それにしても、可愛いね~♪♪

卵が引いてあるナポリタン、よちこさん地方の主流?
ナポリタンは、思い出の味だな~♪
小学3年時、担任に1年間 いじめ受けてたんだよー
自律神経失調、特に 給食見ると気持ち悪くなって、少ししか食べらんなかったなー
だから、母親が毎週日曜の朝に喫茶店連れてってくれて、ナポリタンとトースト頼んでくれたんだよね~  不思議と食べられんの♪
今のドスコイご飯からは、信じらんない過去だよね~ (; ̄ー ̄A

ご実家、お花 いっぱいあるの~?
素敵~♪  動物とか植物って、癒されるよね~♪
帰りのご飯、よちこさん定食に、5票!!

いやいや、お嬢~
『 おまけ 』って、みんなが期待する、素晴らしいものだよ♪
本品より、わざわざ『 おまけ 』目的の人達って、多いんだぜ~~~♪
返信する
わかります~ (桜吹雪)
2017-03-20 12:12:23
忍び寄る老化に怯える49歳…って私と1つ違いです。私が上なのか下なのか(笑)
もうこの歳になったら、1つも2つも3つも(上も下も)変わりませんよね( ;∀;)

おかしなところでつまずく私も
日々、確実に老いているな~と実感しております( *´艸`)
気をつけましょうね!

ご主人の撮られた写真もお上手ですね~
お庭にいた猫ちゃんとハンモックドナちゃん。どちらもかわいい可愛い~
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-03-20 12:34:37
お墓参り、お疲れ様でした。
晴れてよかったですね~。
私も、なーんもないとこで、
けっつまづく今日このごろです。
ひどく転んで怪我せんように気を付けて下さいね。
私もね(笑)。
かわいこちゃん、幸運のカギ尻尾だね。
お世話してもらえてんだね。良かったね。
ドナちゃんも、相変わらずの神々しさね。
鉄板ナポリは、テッパンやね、やっぱねって
最近ダジャレ率の高さに我ながら老いを感ずる(笑)。
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-03-20 23:42:48
日本の古式ゆかしいお嫁さんの
お手本みたいなよちこさん。
お彼岸にはキチンとお墓参りと
両ご実家に行ってきたのね~。
親孝行と先祖供養、お疲れ様でございました~。
義実家のねこちゃん。職場近くのしまちゃんと
ちょっとだけ似てる~。
でもしまちゃんより相当なつっこそうだわー。
いいわーそれ。
クルンって丸まったお手々が可愛いね~。
お尻尾も幸運のカギ尻尾♪
鉄板ナポリタンは、第一夫が大好きで
その鉄板買って、何度も作ったなぁ(遠い目)
ハンモックドナちゃん久し振りだね(^-^ )
毛布自分で掛けられるなんて
やっぱ天才ねこちゃんやね~。
あ、あたし、5mmの段差で思いっきし
顔から倒れて怪我したの思い出した・・・(ToT)
あの時はご心配おかけいたしましたm(_ _)m
よちこさんも気を付けて~!笑
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-21 00:18:20
お墓参りお疲れ様~
良いお天気の日に行けてよかったね~

しっぽに特徴あるみたいだけど おとなしいにゃんこちゃんねえ~
ノラちゃん 可愛がっているなんて良いお義母様です。
そのうち 自宅に入れてもらえるのかな?

鉄板のナポリタン  食べてみたい・・・
卵好きだから 余計かな(笑)

晩ごはんまで 外食 良い日でしたね~

ドナしゃん おまけって失礼しちゃうわね~私 美猫ちゃんよ!って怒ってあげてね~
返信する
Unknown (くったんマム)
2017-03-21 11:12:16
ドナちゃんも、よちこさんもお元気そうでなによりです(^^

うーん、私の方がよちこさんより年齢はちょい下ですが、
老化現象は忍び寄るどころじゃない騒ぎですよ。
何もないところでこけまくるのは今に始まったことじゃないし(^^;
しかも外でやらかすと恥ずかしいったらないです。
返信する
Unknown (rin)
2017-03-21 13:09:45
ご無沙汰してます(*´▽`*)
お墓参りお疲れ様でした♪
連休は天気が良くてよかったですよね。
今日は寒い雨ですー☂

猫ちゃん、可愛いです(=^・^=)
ご家族にすっかり懐いているのですね☆

老化現象…数年前から徐々に進んでますよー💦
子供と手を繋いで横断歩道を小走りしてたら、見事にこけたことがありました…。
バスが止まっているまん前だったので、恥ずかしかった。。
それから気を付けるようになってきました…
昔のように体が動かないなぁ。

返信する

コメントを投稿