Dona ドナ

白猫ドナとの日常

海鮮恵方巻きな晩ご飯

2014-02-03 22:43:38 | 食・レシピ

こんばんは~



今夜は 旦那さま
家長として「鬼は外~」「福は内~」と
ハリキッテ 豆まきなさいましたえ~

012



そして
昔は こんなの食べる風習 ここいら辺には無かったけれど
美味しいもん食べられるんなら
便乗しちゃうよね~
ってことで 恵方巻きも食べましたえ ?

003


大きい方が Yochikoさん用ですね?
って思った方も多いかと存じますが

残念ながら ワタクシのがハーフサイズです!



でも 具は旦那様のより豪華だったりします




旦那様  申し訳ございません・・・






と 謝罪申し上げたところで

今夜の海鮮恵方巻き晩ご飯は

旦那様用

007


005



Yochikoさん用

006


004




先日買った 最中の様なお吸いもんの素

結局 まだ食べてなかったので
本日 食べてみました


これにお湯を注ぐだけ~

002

最中の皮(?)をホグホグすると
中身が出てきてこんな感じに~

009_2



お味は・・・   インスタントなお味でした ^^;






2人で 東北東を向いて
無言で 食べ切りましたえ~~~

あの~
ハーフでも 厄除けできますかね・・・(汗)



でもまぁ

豆まきも済んだし
恵方巻きも食べたし


後は 歳の数だけお豆さん食べて
お腹はちきれそうになるだけね~



旦那様の歳の数っす?

014







ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいデス
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^u^) (KORU)
2014-02-04 09:21:03
私も豆まきしました~!!!”鬼は~外!福は~くち!!!”という感じに、食べながらの豆まきでした(笑)

恵方巻き、美味しいですよね。今年は食べなかったので、残念でした。節分の時期だけのスペシャルな太巻きが沢山出ていて嬉しいですよね~。酢飯好きにはたまらない!!!

来年は、食べよう~っと。
返信する
KORUさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2014-02-04 15:46:41
KORUさん家も 豆まきしたんですね♪

「福は~くち」(笑)
KORUさんやりますね~(^^)v


年々 歳の数だけお豆を食べるのが苦しくなってきましたが
来年も頑張って食べたいと思います ^^;


恵方巻きって 色んな種類があって
どれにしようか 迷いますが
結局 海鮮巻になることが多いです

KORUさんも 来年はスペシャルな太巻き
かぶりついちゃいましょう~♪



返信する
私は2日に一口サイズにカットされた恵方巻きを食... (リラ)
2014-02-04 15:59:12
Yochikoさんは豆まきもして完璧ですね♪
恵方巻き一本を無言で食べきるって女性にはかなりキツイですよね。
返信する
リラさん こんばんは(^^) (Yochiko)
2014-02-04 20:52:33
丸かぶりしたからと言って
厄除けバッチリとは限らないですから
カットしたって 厄除けできたりするかもしれませんよ(^^)

1本まるまる 無言で食べるというのは
なかなか 苦行に近い物がありますしねぇ(笑)



返信する
Yochikoさん お久しぶりです。 (PAPAさん)
2014-02-04 22:58:22
ごめんなさいね。遅くなりました。
まあ~きちんと豆まきもして 今年は良い年になりますよ。
私も きちんと買ってきましたよ。恵方巻きを・・・(笑)
でも  しっかり8等分に切って食べました。
まるかぶりはむずかしいですね。
私も 海鮮巻すきですよ。
一番食べやすいと思います。
返信する
PAPAさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2014-02-05 16:02:29
旅行後でお疲れでお忙しいでしょうに
沢山のコメントありがとうございます ?

とっても嬉しいですけど
無理しないでくださいね
ほんとにありがとうございます(*^_^*)


豆まきは 旦那さんが毎年やってます
その間 ワタクシは豆を食べてます(笑)


PAPAさん宅も きちんと買ってきたんですね
恵方巻きを(笑)
しかもカットなんですね(*^。^*)


でも きっとしっかり厄除けされたと思いますよ
思ったもん勝ちです(笑)



恵方巻きのまるかぶり
去年あたりから 食べきるのがちょっとしんどくなってきたので
今年は ハーフにしました^^;


海鮮巻美味しいですよね♪
食べられますけど 干瓢があまり好きではないので
干瓢無しのをチョイスします

返信する

コメントを投稿