Dona ドナ

白猫ドナとの日常

生きておりまふ

2017-08-29 23:43:19 | ドナ
お久しぶりです

久しぶりすぎて 何から書けばよいのやら…^^;

まず ご心配をおかけしていた
胃と大腸の内視鏡検査の結果ですが
コメント欄にも書かせていただきましたが
検査結果自体は 萎縮性胃炎以外は
何の問題もありませんでした
ドクターにも
「便が細く軟便になるような所見はありませんので
このまま様子をみてください。」
と言われとりあえず一安心したのですが…

その後も変わらず 細~い便の状態が続いてるんですよね
しかも 軟便なのにたまに出なくなり
硬く栓をしたような状態になって
今度は何日も出なくなって お腹がパンパンに張って苦しくなる
そして 栓をしてたのを出せた途端 OPP~みたいな
んで また細くなって…の繰り返し
便を出すのも 30分から1時間かかるし
いきみすぎて めっちゃ疲れます
旦那さんに 脳溢血になるから
あんまりいきんだらあかんって言われてるんやけど
いきまんと出ないんだよね いきんでも出ないんだけどさ
なんとなく これ→ のような気がします

変わらず 腸活は続けていて
食事も 運動も頑張ってはいるんですけどね
頭の中 便秘の事でいっぱいになっちゃって
これ以上 何を頑張ればいいのー!ってちょっとストレスになってしまったりして…
あと 改善策でやって無いのは
夜はゆったり過ごして 早く寝るってことくらいやなって思って
しばらく PC立ち上げずに過ごしていたのであります
あんまり神経質になりすぎなんですかねぇ

でも いいこともありましたよ
体重がMaxより10kg程 減って
体脂肪も 30%を切る日も出てきました
ダイエットは あんなに頑張れず
なかなか痩せられなかったのに
腸活で痩せるとはね~

でも 体形は残念なままですけどね
鎖骨さんコンニチハ
お胸さんサヨウナラ
お腹と背中のラードさん別れられないわね
って感じです^^;

そして
お嬢ですが 元気にしておりますよ
7月末に ワクチン接種も済ませました
体重は 3.24㎏
ドクターが お嬢のボディを両手で挟むように撫でチェック
「ドナちゃんの体格は 丁度いいですね」
が出ましたー(*^^)v
お嬢 ややぽちゃ卒業です

ブログ界から遠ざかってる間
アレルギー用フードの新しいのも試してみましたが
食べませんでした( ;∀;)
前のを出せと ストライキ起こしましたんで
前のフードに戻しちゃいました…

お嬢とは 相変わらず相思相愛
ラブラブな日々を過ごしております








そうそう! 事件です!
旦那さんのお膝に 初めで自力で乗り寛いだんですよ!


旦那さん 足を閉じたままが辛いと言いながら
めっちゃ嬉しそうでした
よかったね^^
この日以来 一度も乗ってないけどね(笑)

久しぶりの記事なのに
つらつらと 愚痴めいたこと書いてしまって
しかも でら長文ですみませんm(_ _)m

今後の更新ですが
不定期でゆるゆる更新にしようと思っています
不義理をしてしまうことも 多々あると思いますが
今後とも お嬢ともども よろしくお願いいたしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドスコイ同盟、脱退か ……!? (鳶助)
2017-08-31 02:07:51
元気なら、よかった♪
って 言っても、不快さや、心配は色々あるもんね~ ( ´-`)
そうだね、あんまり神経質にならないで …… 神経質になったり、心配すればするほど、腸の動きが悪くなるし~、気も滅入るしね!
検査の結果が 大丈夫なら、なるだけ前向きに行きましょう~♪

体重減少、おめでとう♪
うっうっうっ (;゜゜) ……
いやいや、悲しんでなんかいないよ~、喜んでるんだよぉ~

パパさんもお膝、おめでとう♪
でも、2度目はない~~ ♪
いやだから、喜んでなんかいないっす、喜んでなんか …… ブフフ~ (*´Д`*)

お嬢も 元気でよかったし、よちこさんも、パパさんも、何事もなくてよかった♪
これからは、気が乗った時とか、体調の許す範囲で、更新してね~♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-31 06:06:47
まずは、検査結果も出て、
深刻な異常が無かった事は、ほんと、
良かったよね、よちこさん。
私も、元々便秘で、深刻になるほど出ないって時、
あるから、お腹がパンパンで苦しいのって、
すごく分かります。
どうして、こうも簡単にいかないの?って
苛立つことも。
でも、よちこさん、腸活で10キロは、
ほんと凄いですね!
目的は違えど、良い変化が得られているのは、
甲斐があるって事だものね。
旦那様、閉じた足に、喜びがあふれているよ~(笑)。
ドナちゃんも、お元気そうでよかったです。
これからも、よちこさんのペースで、
ブログも腸活も、ゆるゆるっと
お過ごしくださいね。
こちらこそ、これからも、
よろしくお願いいたします~。
返信する
安心しました (小豆ママ)
2017-08-31 06:39:20
検査の結果が良くて安心しました
便秘は辛いですね
でもお食事や生活改善で 少しずつでも
良くなるといいですね
10キロ減は素晴らしいです
ドナちゃんも元気そうでよかった
ご主人さまのお膝 初デビューなんですね
ご主人さま 喜ばれたでしょうね
ブログの更新はマイペースでなさればよいことですので
不義理とかおっしゃらずに。。。
こちらこそどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (10mo4han*)
2017-08-31 11:08:05
検査結果、問題なくて良かったですね♪
ドナちゃんの姿も見れて安心しました。
よちこさんもドナちゃんも
ダイエット成功ですやん♪

旦那さんのお膝デビュー、
これっきりこれっきりもう~
これっきりですか~~?
という感じなんですね(笑)
でも、1度だけでも良かったですねฅ•ω•ฅ

体調第一なのでね、
ブログの更新も無理せずに
ゆるりゆるりとスローライフで
過ごしてくださいね(*´▽`*)
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-08-31 12:47:36
こんにちは。

うむ。生きておったようで
何よりですよ(*´꒳`*)
ドナちゃん、大きくなった?
フアフアで抱っこしがいありそうです!
返信する
鳶助さんへ (よちこ)
2017-08-31 22:33:09
コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしました
元気です
わたくしが 神経質でヘタレなだけでございます^^;
でも もうあんまり気にせずに
それなりに腸活続けながら
楽しいことも いっぱいしちゃおうかなって思ってます^^

体重 こんなに減ると思わなかったよ
何しても三日坊主だし痩せなかったのにね~
本人が一番びっくりよ
でも 元が元だったから
全然 細くは無いのよ(笑)
どんだけ~
ちょっと欲が出てきてね
新婚時代の体重まで減んないかなって
淡い期待を持っちゃったりしてね
あと4~5kgなんだけど無理かな~

ふふ
旦那さん あの日以来
「おいで」ってお膝に誘うも
振られっぱなしだよ(笑)
私 フフフ~って本人目の前にして喜んじゃう←ヒドイ

いつも優しい言葉かけてくれて
ほんとにありがとう!

返信する
おかっぱさんへ (よちこ)
2017-08-31 22:44:17
コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしました
異常無しで 有難いって思わないといけないのにね
異常無いのになんで?って不満に思っちゃうのがイカンのですよね
反省 反省

そうそう
深刻になるほど 出ませんよね
腸って 精神的なものも 大きく反映しますね
おかっぱさんも 便秘良くなるといいね

痩せたのは ちょっと嬉しかった
自分でもビックリ
戻らないように 気を付けなくっちゃね
リバウンドの女王だったかんね(笑)

旦那さんの足 ふるふるしておりました(笑)
喜びと閉じ続ける辛さで( *´艸`)

おかげさまで お嬢元気です
ワクチンを打った後
しばらく 涙目が続いてましたが
治まりました
涙焼けしちゃった目のまわり
濡らしたガーゼで拭いてあげたてんだけど
ちょっとクマ出来たみたいになってるよ^^;
白い子は こういうの目立つね~

いつも 優しい言葉をかけてくれて
ほんとにありがとう!
返信する
小豆ママさんへ (よちこ)
2017-08-31 22:50:41
コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしました
検査結果が良かったこと 感謝ですよね
努力で 何とかなるかもしれないし
今後も 根を詰めない程度に 頑張りますね

痩せたっていう ご褒美結果があったことも
有難いですよね
今まで 何してもダメだったんだもん(笑)

旦那さんのお膝デビューは
幻のデビューになってしまったようです(笑)
お嬢は 私にベッタリだかんね( *´艸`)

いつも優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-31 22:55:15
よかったね。
何ごともなくて・・・私は大腸検査大変でしたよ。
ポリープが見つかって手術になって・・・
別に入院したわけではないけど 保険が降りるほどの出来事で 自分でも驚いていますよ(笑)

でも よちこさん便秘はつらいね~
少しでも良くなる方法ないかしらね~
ゴーヤジュースがいいって聞いたけど え!って私言ってしまったよ(笑)
神経質になってダイエットもできたのかな?無理しないでゆっくり腸活がいいのかな?
ブログも よちこさんのペースで少しずつがんばって・・・

ドナお嬢様 お元気でなにより・・
ドナちゃんに会えてうれしいわ~(笑)
ご主人様のお膝猫になったのね~また お願いしてあげないと・・・
仲の良い家族 何よりでした。

よちこさんのコメント嬉しかったよ。
返信する
10mo4han*さんへ (よちこ)
2017-08-31 22:55:36
コメントありがとうございます☆

ご心配おかけしました
検査結果 問題なくてよかったです
絶対 ポリープとか出来てるって思ってたのでね
ほんと良かった

お嬢は ドクターから丁度いい!を頂き
ダイエット成功ですね
私は あと4~5kg減ったら 完全な成功かな~
結婚指輪が入るまで 頑張ろうかな(笑)

旦那さんのお膝デビュー
♪ これっきり これっきりもう~
これっきり~♪ でした(笑)
振られっぱなしで不憫なのであります
フフフ← 喜ぶ悪魔のような妻

優しい言葉をかけてくださり
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿