Dona ドナ

白猫ドナとの日常

しあわセンチ

2015-12-07 23:12:45 | ドナ
こんばんは


本日の ドナちんお食事事情は

朝 … セレクトプロテインパウチ 55gくらい?(65gあげたけど 残した)
夕 … セレクトプロテインパウチ 25g 同じくドライ 10g

便 無し       嘔吐 無し


動物病院に ステロイドを飲まなかった翌日に嘔吐したことを電話にて報告

ドクターは セレクトプロテインでも吐くようなら
今後も 4分の1カットのステロイドを毎日与え
フードはセレクトプロテインのパウチ1本にしていくしかないと・・・
合うフードを気長に探していくって言ってたのに・・・
そう聞いたら フードはもう色々変えない方がいいですって言われてしまった

そのかわり 薬の影響で 肝臓に影響が出てきていないか
3か月に1回ペースで チェックさせてくださいと

お薬はなるべく飲ませたくないって言ってたのに
なんか ちょっとずつ仰る事が変わるのが気になる
ベスト体重も 前は3.4kgって言ってたのに 3.2kgって変わったりするし

フードは セレクトプロテインのドライならあげてもいいけど
ステロイドを飲んでても ドライを食べて吐くようなら
パウチオンリーで という事でした

ほんとうにステロイドを 毎日飲ませてもいいのか
不安になってきた



気持を切り替えよう



さて
“愛猫とのしあわセンチ”←クリックしてね

うふふ
うちは ものさしレベル~ 0cm




「お母しゃんにくっつきたいの。」

どこまでも 愛いやつめ~


因みに 洗濯して畳んであったカーペットのカバーとも0cm





おまけ

ボツ写真



白いソファーカバーの上の白い毛だらけに白い朝日が注ぎ込んでまっしろけ(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たましい)
2015-12-08 14:53:01
こ・・こんもりしてらっしゃいますねww(笑)

うふふふwワタシもすぎさまといつの間にか0cmですww
ピトッと身体をくっつけてねむねむしてました
・・が、ワタシはそこを襲ったので、
しばらくくっついてくれなくなるでしょう
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-08 15:17:53
こんなに、とろんと見上げられては、このこのーっとなりますね(笑)。
我が家は重量級(うんこ+あや)に限って、むっつり顔で、しあわセンチを詰めてきて、乗ってきて、一体化しようとしてきます。
お医者さんとの意思疎通にも、気を遣ったり、ん?となったりする事ありますよね。お察しします。
解決策にも、もう少し時間が掛かるのかも知れないから、根を詰めんようにしてくださいね。
返信する
たましいさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-08 20:02:29
コメントありがとうございます☆

こんもりでしょう?(笑)
あれ?どこいった?って部屋を見渡した時
和室に小高い丘が出来ていました^^;

すぎさまとのしあわセンチが
ものさしレベルの日が来て
おばさんは感無量ですよ
大丈夫! またすぐぴとっとくっついてくれますよ(*^_^*)
返信する
おかっぱさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-08 20:21:47
コメントありがとうございます☆

この可愛い子ちゃん光線にメロメロです(笑)

重量級ちゃまとの一体化は
これなかなか命がけ?(笑)
でも 嬉しいんですよね~(*^_^*)

そうなんです
気を遣って聞きたいことを聞けずって事多いんですよね^^;
でも 疑問を持ったままは嫌なので
気になった事は 聞きまくる事にしました!
ありがとうございます(^^)
根を詰めないように気をつけます

返信する
いいなぁ~ (ポンまま)
2015-12-08 21:12:08
0センチかー。
ポンちゃんは滅多に0センチにはなってくれません。
こんな目で見つめてくれたこともありません。
(気付いてないという説もあるにはありますが)
獣医さんは言うことコロコロ変えて欲しくないですねー。
私なら都度!その都度、突っ込み入れそうです。笑
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2015-12-08 21:41:49
しあわセンチなんてあるんだ。
猫ちゃんの世界だけなのかな?
レオちゃんは いつもわたしにピッタンコだよ(笑)

ステロイドのことだけど 息子のワンコ(もんちゃん)がヘルニアの軽いのでずーとステロイド飲んでるよ。
良くなったからって すぐやめれないみたいだね、ステロイドって・・・
今4分の1飲んでる。これで終わりといいながら 結構飲んでるよ。
だから ドナしゃんもステロイドの心配は大丈夫なんじゃない?

お医者さんの言ってること気になったら しっかり聞いた方がいいと思うよ。
返信する
ポンままさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-08 23:49:36
コメントありがとうございます☆

あら
ポンちゃんは ベッタリ子さんだと思ってました~
ツンデレさんなんですね~(^^)

そうなんです
だから 今後はその都度聞く!
疑問はぶつける!
そう決めました(*^^)v
返信する
PAPAさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-08 23:56:32
コメントありがとうございます☆

レオちゃんも しあわセンチものさしレベルですね(*^。^*)
ピッタンコ 可愛い~♪

もんちゃんもステロイド飲んでるんですねそうなんですか
あんまり簡単には止められないんですね
ヘルニアは 痛い病気だから
薬を切らすと痛がって可哀そうですよね

ほんとそうですよね
ドナはこの先どういう風にしていくのかドクターにしっかり聞かなければって
思いました!
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿