Dona ドナ

白猫ドナとの日常

九州旅行1日目 別府で昼食編

2013-12-04 00:40:19 | 旅行記

こんばんは~
続きは地獄めぐり篇で~と言っておきながら
別府で昼食編 っていう  ^^;



大分に着いて 高崎山自然動物園に行った後

扇山という山が良く見えるスポットに立ち寄りました

025


4月になると夜に野焼きをするという神事があるそうで
とっても美しいらしい
真ん中の黄色い部分が 毎年焼かれるんですな~



さすが温泉の街 別府
あちらこちらに湯煙が昇っておりました
024




そして 
食いしん坊Yochikoさん お待ちかねの昼食です


タクシーの運転手さんのお友達のお店だという
茶寮 大路へ


地獄蒸しランチ 1680円 を戴きました

026




この茶蕎麦が美味しかった
ケンミンSHOWで観た 瓦そばもこんな色のお蕎麦だったけど
大分のなのかな~?

029




温泉で蒸した海老ちゃん

028




温泉で蒸した茶碗蒸し

031




温泉で蒸したお野菜
木の皮のお皿? がボロッてなってるのは ちと残念でしたが
味は最高
お野菜 甘くてお芋さんはホックホクで美味でした~

032




そしてご飯とお味噌汁

034





こんだけ食べて 1680円
しかも どれもこれも美味しい!



大大大満足なのでした~♪



次こそ 地獄めぐり編へ続く~





ポチっていただけたら嬉しゅうございます
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^v^) (KORU)
2013-12-04 08:58:24
九州旅行、いい旅ですね~♪

美味しそうなご飯?茶碗蒸し大好き人間としては、食べてみたい一品でした。温泉で蒸した…というのがいいですね!珍しいです。

私も温泉に行きたくなりました。
返信する
KORUさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2013-12-04 12:56:48
九州 いい処でした♪

茶碗蒸し ワタシも好きなので
出てきた時 うほ♪ってなりました

温泉の蒸気を利用して
料理したり 床暖房したりしてるみたいですよ~
羨ましいですよね
でも 家電が壊れるのが早いみたいです^^;

返信する

コメントを投稿