Dona ドナ

白猫ドナとの日常

いつぞやのお昼ごはん

2013-08-25 23:41:25 | 食・レシピ

こんばんは~☆

最近 料理を作っても 写真を撮る前にがっついてしまうYochikoです

唯一撮っていた写真が しょぼいお昼ごはんだけとは・・・ トホホ

001

・自然薯入りのお蕎麦
・ボッチャンカボチャの煮物
・高野豆腐
・塩もみキャベツのごま油和え
・酢醤油玉子
・ウリの糠漬け

自然食品のお店で買った このお蕎麦
美味しかったわ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yochikoさん、こんにちわ! (武人)
2013-08-26 16:49:53
初めまして・・・初コメで失礼します。
身体に良いような、健康食ばかりみたいですね?
私も、若い頃から、そう言う身体にいいものを食べておれば、
…今、血圧が高い、血糖値が高いなどとの成人病だ!、
メタボだ!・・・なんて、言われなくて、苦労せずに済んだのにねー?

・・・と、嘆いている私は、既に、ロマンスグレーのおじさまの年代だが、

貴女や、ご家族の皆さんは、健康体でしょうね?
貴女の記事のバックナンバーをちよっと、拝見させてもらいました。

テレビの話題もちよっと、掲載されておられたが・・・、夕べのテレビの「半沢直樹」の痛快な場面を見られましたか?
私も、40数年、サラリーマンを続けていますが、貰い泣きして涙を流すシーンもあるけど、痛快で、気持ちがいいですね・・・?
視聴率がいいはずだよねー!

とりとめの無い、長いコメントで失礼しました。
ご縁が御座いましたら、私のブログも覗いて見て下さいね。
有り難う御座いました。

返信する
はじめまして (Yochiko)
2013-08-26 20:56:07
コメントありがとうございます(^^)

実は 以前貧血がひどくて食事改善をしようと頑張りまして、でもズボラで何をやっても三日坊主なので、ブログでもやれば続けられるかな~って思ってブログ始めたんですよ^^;
ワタシはあまり丈夫ではありませんが、お陰様で 旦那様はとっても健康ですv
有難い事です

「半沢直樹」もちろん観ました!
痛快ですね!
でも サラリーマンの方は・・・というか
社会で働く方々は 本当に戦っているのだなと改めて考える機会を貰った番組です
育ててくれた親や、今も頑張って働いてくれてる主人に感謝です
武人さんも 頑張っておられる事と思います

数あるブログの中から お越しいただいて有難うございました(^^)

返信する

コメントを投稿