Dona ドナ

白猫ドナとの日常

感謝の一年

2015-12-31 11:11:00 | ドナ
こんにちは

今日は暖かい大晦日になりましたね
今年はとくにあっという間に過ぎていった一年でした

また 色々あった一年でもありました

猫ちゃんの里親になりたいと
猫カフェ和ん亭さん にお邪魔して
可愛い可愛いドナを迎えたのが 1月

そこから ドナとの楽しい生活が始まりました
この子がいるだけで 笑いと癒しが増え
この子の 母になれたことを とても嬉しく思いました

ドナが来てから 私のブログは
下手な健康食ブログから 猫ブログへと変貌し

それに伴い 猫ちゃん飼いの方々との交流が増えて
更に楽しいブログ生活となりました


4月には 主人が脳出血で入院・開頭手術をしました
幸いにも命に別状が無く 後遺症も日常生活に支障がない程度にまで
回復してくれ とても有り難いと思っています

主人が入院していた数か月の間 お嬢の嘔吐も頻繁になり
主人の入院先と動物病院と いったりきたり
大変だったけど
主人がいないマンションの部屋に
ドナがいてくれるだけで 寂しくなかったし 頑張れた

夏になり ドナの元気が無くなり
ストルバイト結晶が見つかって フードが変わったら
ご飯を食べなくなって 私の育猫が迷走
治療途中で 処方された薬の影響で おかしくなり
病院も変え 試行錯誤の中
励まし アドバイスをくださった方々に救われました

お蔭で アレルギー症状はある程度落ち着きはじめ
治療方針も固まり ホッとしています

ほんとうにありがとうございました!

大難を小難にしていただけたと思って
色んなことに 感謝したいと思います

来年のワタシのテーマ
「感謝を忘れずに! 他人と過去は変えられないが 自分と未来は変えられる」
これをモットーに 頑張りたいと思います

拙いブログではございますが
来年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


皆さま よいお年を





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-31 15:32:22
「自分と未来は変えられる」
そうですね、本当にそうですよね。
よっしゃー!私、来年の師走こそ大掃除をしたいと存じます!!
今年も残り僅か。
暖かな年越しを過ごしてくださいませ。
返信する
名言で締め括り~! (ポンまま)
2015-12-31 15:51:09
激動の一年だったのですねーー。
私はもうそろそろ落ち着いた頃?からのお付き合いですので
一番大変だった時に何の力にもなれませんでした。
ま、その頃お付き合いがあったとしても
ねこちゃんの病気には全然詳しくない、
経験も無いじゃぁ何の足しにもならなかったでしょうが。泣
そんな激動を感謝で締め括ることのできる
Yochikoさんだからこそ、
そして「自分と未来は変えられる」という名言を
語れるYochikoさんだからこそ、
今の幸せを手にされたのだろうと思います。
ご家族で、穏やかな年越しを!
お仲間になれて、本当によかったですヽ(^。^)丿
返信する
おかっぱさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-31 20:28:52
コメントありがとうございます☆

自分と未来は変えられる
という言葉は 尊敬する方から
教えてもらった言葉で
ずっと頭の中にあって
嫌な事や辛い事があった時
思い出して 頑張ろう!って思える言葉なんです
来年は もっと深く この言葉どおりの生き方を
究めていきたいな と(^^)
といいつつ よわっちいので
挫折の連続でしょうが^^;
でも 3日坊主も続ければ3日坊主じゃなくなりますもんね
来年は 大掃除ガムバッテください(笑)

あと数時間だけど
お互い よい年越しになりますように!
返信する
ポンままさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-31 20:39:27
コメントありがとうございます☆

この名言は 尊敬する方から
教えていただいた言葉なんです
何かにつけ 思い出す言葉です

先日のままさんの言葉
嫌な事や辛いことも それと引換に
強さや優しさをもたらしてくれたら
という 考えにも通ずると思うんですよね
ままさんが そういう風に言える所 好きだな~
私も お仲間さんになれて良かったです(^^)/

辛い事を糧にして 向上していけたら
それは 感謝に変わると思うんですよ

と偉そうな事言っちゃってますが
人間ですから キーッてなっちゃう時の方が
多いですけどね 私 (笑)

でも 意識するのとしないのとでは
大きな違いがあると思うので
意識していこうかなっと思って(^^)

あと数時間だけど
お互い よい年越しにしましょう(^^)/
返信する
 (かーちゃん)
2015-12-31 21:03:15
相手と同じ表情になるとかなんとか聞いた気がします
それから私は苦手な人程笑顔で接する事が出来るようになりました^ ^
不思議ですよね、自分が変われば相手も変わる。目の前の人は距離が近いからとても怖いけど、近い分だけ表情が見えるから怖くない。

Yochikoさん家族にとってもドナさんにとっても来年も登り調子な年になりますよ!
よろしくお願いします^ ^
返信する
Unknown (たましい)
2015-12-31 21:38:31
自分と未来は変えられる!
とっても素敵な言葉です( *´艸`)ww
今年は私もネコちゃんつながりで
Yochikoさんとも出逢えました。
感謝感謝の年です。
私もすぎなが来てくれたおかげで、
変に思い詰める暇もなく過ごせたのだと思います。
来年も良い年になりますように。
よいお年をおすごしください(∩´∀`)∩w
返信する
かーちゃんさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-31 22:53:06
コメントありがとうございます☆

私もそうなんです!
苦手な人ほど笑顔で接する事ができるようになりました
自分が変われば相手が変わる
これは本当にそうですね
笑うって すごくいいんですよね
心にも身体にも♪

ありがとうございます!
かーちゃんさんにとって 幸せいっぱいの年になりますように(^^)
あと1時間ですが よいお年を!

返信する
たましいさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-31 23:02:01
コメントありがとうございます☆

素敵な言葉でしょう
教えてくださった方に感謝です

Gooブログに引っ越してきて
それまでに交流のあったブロ友さん以外で
読者登録をはじめてしてくださったのが
たましいさんなんです
こんな ほとんど読まれてないだろうブログに
読者登録をしてくださり
コメントをしてくださるなんて~
と とっても嬉しかったですよ
交流させて戴いて
ほんわか包まれるような優しさをお持ちのたましいさんの記事に
とっても癒されました
ありがとうございました!
すぎさまの今後の成長も楽しみです!

今年も あと1時間切りましたが
よいお年を(^^)/
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-01-03 00:47:40
遅くなりましたが 今頃コメントです。
ごめんなさい。

よちこさん ドナしゃんを飼った頃から元気になったよね。
とっても生き生きとしたブログになったようなきがする。
健康食ブログの時も 食材まで気を付けて一生懸命食事作っていたのもよかったけど。

ほんとに よちこさん今年は色々あったけど 来年は良い年になるように祈っていますよ。

感謝を忘れずに 自分が変われば相手も変わる 良い言葉ですね。
私も 忘れずにがんばりますよ。
夫婦二人になって 喧嘩しないようにね(笑)
返信する
PAPAさん こんにちは (よちこ)
2016-01-03 10:49:00
コメント沢山ありがとうございます☆

そうかも知れません
ドナが来てから 楽しいんです
それまでも 旦那さんとの生活も楽しかったけど
仕事に行ってる間は一人でしたしね~

ドナを迎えてよかったです(^^)

ありがとうございます
良い年だったって言えるようにしたいですね~

PAPAさんも 良い年になりますようお祈り申し上げます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿