T.Isawaの写真紹介用ブログ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
コツコツ勉強中です。感想、アドバイスお待ちしていますm(_ _)m

辰野ほたる祭り 2016

2016-06-21 00:46:14 | 日記

 

梅雨の晴れ間を狙ってホタル撮影に行ってきました。

発生数からすると先週の土日辺りがピークかな?という感じですが

平成24年(4年前)はピークが1万匹を越えていて

平均的にも多い感じですが

今年はコンスタントに三千匹以上出ているので

逆にここ1週間くらいの間なら天気が悪く無い限りは

ハズレも無く程よく見られていいのかなぁ?と思います。

お出掛けの際は公式HPを見て発生数をチェックしながら

行くといいかもですね^^

http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/untitled3.html

 

例によってスライドショーはこちら

http://blog.goo.ne.jp/photo/371509/sl

個別写真をクリックで大きくなります。

今回は1匹近くまで遊びに来てくれました(笑)

  

 

 

 

今回もマナー違反の方が何人か居ましたが・・・

ここに書いても仕方ない気もしますけど・・・

 

チカチカ光るほたる祭りのお土産のLEDのおもちゃはもちろん

懐中電灯やLEDライトをつけたりカメラやスマホのフラッシュ撮影は

本当にやめてくださいね><

 


コメントを投稿