T.Isawaの写真紹介用ブログ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
コツコツ勉強中です。感想、アドバイスお待ちしていますm(_ _)m

全国新作花火競技大会 2016

2016-09-07 00:44:13 | 日記

 

諏訪へ全国新作花火競技大会を見に行って来ました。

去年?辺りからネオン看板の様にぱっぱっぱ!と

色が変わる物が流行っているのかそういう花火を見ましたが

今年はその中にも立体的に変化する花火が目を惹きました。

 

映像ならそういうのが表現出来るのですが

写真だと表現するのが中々難しい上に

今年はRAWから現像した所色々いじってみても

しっくりする物が殆ど無く、諸事情ありまして写真のモチベーションが上がっていなかったので

今年は写真が少なめです^^;

 

いつもの様にスライドショーはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/377381/sl

 

小さい写真はクリックで大きくなります。

  

 

  

 

この花火大会が終わると後は地元の花火大会(10月)なので

夏が終わった様で少し寂しくなりますね^^;

 

そして今回もマナー向上の為に1つだけ・・・

花火大会当日は昼間はまだマシですが

夕方には諏訪湖周辺の駐車場はあちこちで満車になります。

公共の駐車場に止めようと沢山の方が来るのですけれど

自分の1つ隣に止めた黒のワンボックスの家族ですが

1台分開けた所に机を出して反対側にも椅子を出したり

自転車を出したりで1台の車で3台分の駐車スペースを占有していました。

 

昼間から何時間も待つのは大変なのでそこで子供を遊ばせたりとか

プライベートなスペースが欲しいというのも分かりますが

見ていても何台も車がそこに止めようと思って止まっては

机ブロックに気がついて走り去っていくのを見て

少しも何とも思わないのかなぁ・・・と思いました。

(その家族の方は後部座席を倒してゴロゴロ寝てましたが・・・)

 

1家族で駐車スペース1台などの制約はありませんけれど

車を止めたくてあちこちたらい回しになっている人の事も考えて

そういう占有行為は控えてもらいたいなぁと思ったのでした。

 

 

 

 


コメントを投稿