T.Isawaの写真紹介用ブログ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
コツコツ勉強中です。感想、アドバイスお待ちしていますm(_ _)m

高遠城址公園 桜まつり 2015

2015-04-12 22:51:36 | 日記

今年は満開のタイミングと仕事が半日で帰れるタイミングが

バッチリ合ったので珍しく昼間に撮影に行ってきました。

薄暗い夕闇と夜に撮った物は昼に行く前日に

友人と普段行かない場所で撮ろうと言う話になり

仕事終わりに行ってきましたが

その日は朝から季節外れの雪で、早朝から公園に行った

城址公園の近くで働いている友人の話しだと

桜と雪のコラボは中々のものだった!との事でした。



ちなみに夕方には高遠の雪はほとんど溶けてしまいましたが

よく見ると高遠閣の屋根にはほんのり雪が残っています♪

桜まつりは30日まで、屋台の方は19日まで居るとの事ですし

今年は善光寺の御開帳も5月31日まで行われています。

 

昨年は地震に噴火に土砂崩れと人間がどうにか出来るレベルでは無い災害が発生して

長野も少し暗い影を落とす事になってしまいましたが

被災地の皆さんも各地で復興に向けて頑張っていますので

今年は家からも気軽に行ける木曽方面をわずかながらでもアピールして

こんな自分でも観光客さんが戻ってくるお手伝いが少しでも出来れば・・・と思ってます。

木曽はドライブにも観光にもとっても良い所で自分はとても好きですし♪

 

個別写真はこちら

  

 

   

 

   

 

いつもの様にスライドショーはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/photo/334059/sl

 


コメントを投稿