マルバウツギ(丸葉卯木)

2024-05-15 21:57:49 | 日記

マルバウツギ

葉っぱの形は丸くないよ!
「葉は楕円形から卵形で、他のウツギ属と比べると丸みがある」
などと説明がある。
花の形が美しいので忘れない。


モチツツジ

午後は句会。
昨日のお寺や神社のことを詠もうとしたのに
もう一歩奥に入れない。
時間を置いた方が良いのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-16 11:36:55
ウツギこの時期良く山でみられる花です。寡聞にして葉の種類があることを知りませんでした。五味君にはいつも感心させられますがすごいです。大相撲、連日熱戦がくり広がれ楽しんでいます。思うのですが体の大小、重さも異なる人たちが戦う姿は本当に凄いと思います。
返信する
マルバウツギ (Awaten)
2024-05-16 15:10:18
猫爺さん

卯木はたくさんの種類があります。
なかでも好きなのはタニウツギ、ツクバネウツギ、そしてマルバウツギ。

小さなお相撲さんでも、ある程度体重があれば大きな人にも勝てるところに応援しがいがあります。

若手と言っても23,4歳になってるけど、
上位陣との入れ替わりが進行中で面白い時期です。
返信する

コメントを投稿