まだ蕾だった

2024-05-16 15:20:01 | 日記
確認しておきたいものが二つあって、
それはガンピとツルアリドオシの花。


ガンピ


ツルアリドオシ

両方ともやはり蕾だった。
開花は来週かなぁ。

追い越して行かれたお二人連れが
キンランじゃないか、?4本も出てる!
と石囲いをされていた。
それはオオバノトンボソウのようですと申し上げる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-17 21:16:12
ツルアリドウシの花初めて見ますがきれいな花ですね。こんな良い日に家でくすぶっている自分に腹が立ちます。
山梨の山がと思うといらつきます。サツキの花が美しく咲いています。一時さつき盆栽に夢中だった時があり皆地植えしたのがきれいに咲いていて通る人の目を楽しませています。
返信する
まだ蕾だった (Awaten)
2024-05-18 06:10:31
猫爺さん

ほんとに小さいのだけどツルアリドオシの開くのが待ち遠しいです。
高尾山ではじめて見つけてから、あり場所をつぎつぎに見つけて、
今では良い花を見られる場所がインプットされています。

私もさつきの鉢植えをやってた頃があります。
その頃のものはもうないなあ。
返信する

コメントを投稿