今日から井原西鶴

2024-08-24 15:54:26 | 日記

好色一代男

喫茶店での受講は月に一回。
「一休ばなし」の次は井原西鶴の「好色一代男」。
テキストを前にしての脱線と雑談に終始しているのだけど。
のびのびと意見を言いあったり、それはそれで面白い。

台風よ遅れてくれ!
来るのは逃れられないようだが27日より遅れて欲しい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃん)
2024-08-24 17:27:47
こんにちは~Awatenさん!(*^-^*)

台風が東に逸れているようにも思ったのに
なんだか怪しい動きになってきましたね。
風は要らないので、雨だけにしてほしいです。
私も26日夕方に車検(1時間で終わります)があるので
それまでは来ないでほしいです。

井原西鶴の「好色一代男」、習ったように思うのですが
全部学校へお返しして卒業したようです。
返信する
井原西鶴 (Awaten)
2024-08-24 21:26:27
あ~ちゃん、こんばんは。

とにかく27日夕方までは来ないで欲しい。
10号よ、もっと遅れろ~
切実です。

学校にお返しですか。
面白い。
私は読んだことが無くて新鮮です。
江戸時代に置き換えた光源氏の物語です。
返信する

コメントを投稿