ギボウシ

2024-09-02 23:02:37 | 日記
庭のギボウシが咲き始めた。


普通のギボウシ


シロコバノカオリギボウシ(白小葉の香り擬宝珠)

香りがかすかにあるギボウシ。
肥料を春先に一回しかやらなかったら
小さな花になった。

ーーーーー

ある人が話していた。 
 冬に咲くピンクの花って、
 春の花とは、
 また別の美しさがあるんです。
いいなあ。
びびーんと来た。
山茶花のことなんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-09-03 15:51:19
香りがあって白い花!珍しいのをお持ちですね。まったく、いつも驚かされます。お付き合いの深さ広さに感服する私です。
先ほど、同級生が私の体調を心配して来宅、談笑しました。彼は同級生のところを巡回して近況を知らせます。亡くなった人、女性たちが元気がなく出歩かなくなったと嘆いていました。
返信する
ギボウシ (Awaten)
2024-09-03 22:20:33
猫爺さん

白いギボウシは長い間育てています。
いろんなギボウシを集めていた時期があって庭に散らばっている状態。

同級生との交流がいまでも続いているのですね。
あたたかいことです。
返信する

コメントを投稿