イチヤクソウが開いてた

2022-06-08 16:58:19 | 日記

今日の目的はイチヤクソウとキヨスミウツボ。




イチヤクソウ

丁度いい時。




キヨスミウツボも開いてる




サンキライの実




ネジキの花




ネズミモチの花




モチツツジ




三角点より

イチヤクソウを良い時に見るのは難しい。
今日はばっちり。
キヨスミウツボは道沿いに幾つかあって
注目してきた。
今回ふと斜面を見上げてみるとあちこちに
キヨスミウツボの白い花があって豊かな高尾山を実感。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-08 20:13:32
良い写真と良い山歩き嬉しくなるくらい楽しんでおられますね。季節も良いし羨ましいか知りです。
ちょうど1年前の今日、緊急入院しました。連れて行かれた病院で即入院。初めての20日余りの入院生活で人生の休暇をとることが出来ました。考えてみれば何時も前を見て走るだけの生き急ぎの人生でした。ハシルことに快感を覚えていた生き方でした。あれから1年。私は一日一生を大切に毎日感謝で生きております。
返信する
イチヤクソウ (Awaten)
2022-06-08 22:21:18
猫爺さん

軽く軽く山を歩いています。
そんな積み重ねによって自然に体調が良くなっていくような気がします。
私たちは高尾山病院へ通うのだと言っています。

一日一日を大切に生きていきましょう。
返信する

コメントを投稿