シェルティ Разум official site DIARY

晴読雨読、時々映画。シェットランドシープドッグ・ラズムと暮らす日々

地震、お見舞い申し上げます

2007-03-25 | Weblog
       (これがうわさのつり橋です。これは揺れます)

会社にいたら、ビルが揺れている。
「地震だ」
長い時間揺れていて、乗り物に乗っているようで
気持ちが悪い。
今日、出勤していた人たちで
「これはかなりの地震だ」
「机の下にもぐった方がいいかも」
と大慌て。
ようやくおさまったけど、あまりの激しい揺れに
みんな家のことが心配になって、
それぞれ各家に電話を入れた。
うちはお父さんが出て「気がつかなかった」
「えっ?!気がつかなかい?」
家に電話した人たちはみんな同じ反応。「うちの家族鈍感」
でも、みんな家族が無事でよかったとほっとする。
だれかがつけたテレビを見ると
北陸で震度6。
横浜は?…ぜんぜん言わない。ネットで調べても震度が出ない。
揺れたのは、会社のビルだけだったのかなあ?

時間が経つとともに北陸地方の被害状況がだんだん明らかになってきている。
被害にあった地方の方々には
お見舞いもうしあげます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少々不安でしたが (ごえもん)
2007-03-26 10:04:56
横浜でもそんなに揺れたのですね。
福井では、最初は大したことないかなって
いう感じの揺れが続いて、そのうちに
大きいのが続いたので長く感じました。
(震度4だそうです)

私のところは幸い被害もなくよかったのですが
能登地方の方は、いまだに強い余震もあって
不安だろうと思います。
後片付けも大変だとおもいます。

一日も早い復旧と安全が確保できるように願っています。
返信する
能登半島地震 (らずむっち)
2007-03-26 22:35:52
ごえもんさん、こちらにもコメントありがとう
ございます。
まだ今も地震が続いていますね。
これ以上被害が広がらないといいですね。
返信する