シェルティ Разум official site DIARY

晴読雨読、時々映画。シェットランドシープドッグ・ラズムと暮らす日々

おうちへおいでよキャンペーン継続中

2007-07-04 | Weblog
          (ぼくは、社交的)

「おうちへおいでよ」キャンペーンが功を奏して
3組目の友達が来てくれた。
3回目となるとちょっと私もコツと手順がわかってきた。

1.事前に「うちは汚いよ、汚いよ」とめいっぱいアピールしておく。
  …実際、来てみると「それほどでもないじゃん」と思ってもらえる。
2.朝のラズムの散歩は念入りに。
  …疲れて寝ていてくれるとゆっくりおしゃべりができる。
3.ラズムのブラッシングを十分しておく。
  …余計な毛を落とす目的と、
   「まあ、きれいな犬!」と思ってもらえるように
4.ダイソン君でお掃除
  …今までは、ラバーでカーペットの毛をとらないといけなかったのが、
   ダイソン君のおかげで楽チンお掃除。
5.朝から、パンを作り始める。
  …お昼は、手作りパンのランチでおもてなし
   できたてのパンは、誰が作ってもたいていの場合おいしい。

これだけのコツをマスターすることができた。
非社交的な私でも
もういつだれが遊びに来てくれても大丈夫。
遊びに来てね。

おみやげに持ってきてくれた【GRAMERCY】NEWYORKのケーキ。
今は、背の高いケーキがはやりなんだって。
別に遊びに来るときは、ケーキを持ってきてねって
いう意味じゃないからね。
あ、この前来てくれた友達は、「パティスリー タダシ・ヤナギ」の
ケーキだったなあ…。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べてみたい! (ヨミビトシラズ)
2007-07-04 20:32:20
すごい!!!
優にヤナギの二倍はあるね~
返信する
ケーキの大きさ (らずむっち)
2007-07-04 20:37:24
写真だとわかりにくいですが、
背が高く、底面積がとても小さいので、
全体的な体積は同じくらいだと思います。
返信する
すぐにでも (シェル)
2007-07-04 21:34:44
どこでもドアがあったら、
行きますわよん。

返信する
来て (らずむっち)
2007-07-04 21:37:28
竹コプターで来て!
返信する
おいしそう! (えっつー)
2007-07-04 21:58:09
和菓子も洋菓子も大好きです。
もっと家が近かったらなぁ…。
返信する
三角ビルのケーキでいいよ♪ (音叉)
2007-07-04 22:08:31
私のお土産は、セブンイレブンの鮭のおにぎり
返信する
和菓子か洋菓子かおにぎり、おすし (らずむっち)
2007-07-04 22:17:36
(えっつーさん)
豆大福とか好きです。(ちょっと気持ち
しょっぱいところがあるやつ。)
蕨餅はあまり好きではありません。
ケーキは、ショートケーキより
タルトやパウンド系、
でもどっちでもいいですよ。

(音叉さん)
おすしでいいです。
鮭のおにぎりの場合は、のりはパリパリ。
とり五目おにぎりのときは、直巻きで…。
返信する