ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

法要にお参り

2016-10-11 11:17:16 | Weblog
本願寺第25代専如ご門主
伝灯奉告法要・団体参拝へ

10月8日9日、バス1台38名で

朝5時出発→大谷本廟→本願寺
→淡路島泊→香川2ケ寺・岡山1ケ寺へ。

法要は、ご門主様みな様を
とても身近に感じさせて頂く

本当にあたたかい時間でした・・☆

すべてのご縁に感謝しますm(__)m


ソナムさん、アシュマさんと再会。


こどもをトイレに連れて
バタバタ。出て来たところで

ソナムさん&アシュマさん発見!


歯がグラグラする~と言っていたら


法要に参拝した8日、
こどもの歯が、初めて抜けました。


夜は宴会。賑やかでした!


妙好人庄松さんのお寺、
勝覚寺様へ


ご住職より、合掌の姿の美しさ
についてお話頂いているところ。

心のこもったご法話に
みなさん感動でした。


庄松さんの銅像。来たかったお寺です。
お軽さんのお寺にも、行ってみたいな~


坂出の教専寺様へ。若院のいちばん下の
弟夫婦の媒酌人さんです。

こちらの若さんは、私の弟と
伝道院で同期生でもあります。

温かいおもてなしに、胸いっぱいでした。


曹洞宗のお寺、威徳寺様へ。

左手で大きん・右手で木魚
スゴい!
浄土真宗にはない木魚です。



バスの中、こどもお絵かき。
赤血球と白血球も描いたとか


こどもの絵・その2

本人曰く「口から唐揚げを食べて
大腸を通って~」

その先は、
ご想像におまかせします(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども遠足へ | トップ | 映画『怒り』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事