ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

自然の中で

2021-12-05 07:24:26 | Weblog


おはようございます!
昨日から1泊2日で

少年自然の家
来ています(^-^)

昨日は
コケ玉を作りました☆

4種類の植物から
子どもは松を選び

→相変わらず渋い😆💦

私も松がいいな~と
思ったんですが…

ちなみに、松は

お寺の境内に
たくさんあります(^^;

違う種類にと
百両にしました。

赤い実がいい感じ。

土をこねて、まるめて、
お椀型にして、植物を入れて

まわりに
コケを貼りつけて

まるめて糸で
くるくると縛ります。

素敵なコケ玉の完成
\(^o^)/

夜はナイトハイクで
星空を眺めながら

クイズを解きながら
コースを歩きました。

途中、敷物の上に
寝転んで

お兄さんから
星のお話を

聞かせてもらったり

大きな望遠鏡で
木星や土星を

みせてもらいました☆

感動😌✨

そう言えば。
しばらく空を仰いで

星をみることも
忘れていました。

自然はいいですね😊
特に山が大好きです。

今日も散策で
山を3時間ほど歩きます♪


子どもが小さい時から
参加させていただき

職員さんや
学生さんから

大きくなったね!と
お声をかけてもらい

成長を感じられて。

またコロナ禍ですが
無事の再会も喜び、

嬉しく思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しすぎたー! | トップ | 思い出の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事