ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

カニの命も

2010-09-16 17:55:03 | Weblog
先日。お父さんから、お土産に 

「カニ」をもらいました!




若院は、甲殻類アレルギーで

食べられないので





(最近:わしも食べてみようかな。

もう治っとるかもしれんし、、と言う若院。大丈夫か、、





とりあえず。若院がいるとき

ひとり食べるのは、気がひけるので





若院が不在のとき





ひとり贅沢に

むしゃむしゃと、いただきました






食べながら。ふと思う。






いちばん最初に、カニ食べた人って

すごいなぁ~、、、






かたい殻を割って、こんな足の細いとこまで

身をほじくり出して、食べちゃうんだから 






ハサミまで持ってて、赤い体してるのに 

よく恐くなかったなぁ~






よっぽど空腹だったのかな、、





このカニも、わたしの身となって

生きるんだよなぁ。。。





カニだけじゃない

無数の命が、わたしの体の中で





いま共存しているんだよなぁ、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の一日 | トップ | 疲れたなぁ、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初に食べた人 (港湾人)
2010-09-20 14:13:49
こんにちは。
最初に食べた人というのは、すごいですよね。度胸というか、ある意味命がけでだと思います。貝類、きのこ類などは、死にいたってしまう種もあるわけですから。
『自分の体の中に、無数の命が共存』、すごく考えさせられます。
返信する
後に続く・・・☆ (まゆら)
2010-09-20 17:18:51
>港湾人さん
こんにちは!

暑さ寒さも、彼岸までと
言われていますが

なんだか今日は
暑かったですねぇ


ナマコを初めて食べた人も
すごいなと思った事があります。笑。


ほんとに命がけですよね

最近でも、きのこを食べて
亡くなる方がおられたりして


恐いですねぇ、、、

食べる側の命と、食べられる側の命。
わたしも、いろいろ考えさせられます

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事