ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

コウモリ騒動

2014-09-14 09:47:22 | Weblog
きのう。

こども:「よし、まかせとけ!」ブツクサ、ワァワァ。

わたし:「なに一人しゃべっとるんや??」

どうやら、仏間にコウモリがいるらしい。(>_<)

若院が、スーパーの袋を被せて捕まえた。
外に逃がす前に、見たいと言うこども。

こどもが、のぞきこんでいたら
袋からスルリと、逃げるコウモリ。

わたし:「きゃああああああ!!☆○※」
こども:「きゃああああああ!!☆○※」

わたし&こどもの足元を
バサバサと、コウモリが飛び回る。

悲鳴、恐れおののく私達。
それからまた、若院が捕まえ直した。

わたし:「なんで、ちゃんと袋を縛っとかんのよ、、」怒。

体力気力を、めちゃくちゃ消耗。。

しかし。わたし&こどもの

悲鳴の声から、恐がり方、逃げ方まで
ほんとにそっくりで

自分が二人いるかと思った (^-^;

その瞬間は、本気で恐かったんだけど
思い出すとおかしくて、

こどもと二人、抱き合って笑ったのでした。

絵: 騒動の後、こどもが描いたコウモリ。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの宇宙 | トップ | 宝物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった!! (りえ)
2014-09-16 09:41:53
まゆらちゃん、おはよう

臨場感のある文章で、十分、その場の雰囲気が伝わったよ。でも、その場に居合わせたかった~

しかし…コウモリが足元を飛び回るなんて、考えただけで、恐ろしい
こちらでも、コウモリは見るけどね。

子供の頃。ねずみ捕りにかかったねずみを触って、指をかじられ、母にひどく怒られた覚えが
だって、小さくて、かわいかったんだもーん
だから、コウモリを見たかった息子くんの気持ち、わかります。
返信する
いやいや!! (まゆら)
2014-09-17 15:51:36
>りえちゃん
りえちゃん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!

いやいや、コウモリには
もう会いたくないし
逃げ回る所は、とても
人様には見せられない・・笑

ネズミも嫌やし。可愛くないわぁ。恐
わたしは、基本的に動物が苦手。。

動物園みたいに、ちゃんと
こっち来んかったらいいけどね。(×_×)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事