ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

こどもの宇宙

2014-09-12 21:23:51 | Weblog
きょうの夜。

新聞の広告を見ながら、こどもがブツクサ。

こども:「なつかしいなぁ・・・なつかしいなぁ~」
わたし:「生まれて3年で、何がなつかしいの?」

何を見ているのか。のぞきこんでみると 

そこには、洋式トイレの写真が、、
一体、何がなつかしいんだ。。


寝かしつけようと、横になっていたら
自分で作った工作を、得意げに見せて来た。

こども:「イカとタコが、ようかん食べとるところ」
わたし:「・・・。すごいね。」

保育園でも「○○くん、面白いですね!」
と、よく言われる。。

う~ん、確かに。親の私から見ても、
ちょっと、だいぶ?別世界で生きてる感がある。


わたし:「○○くん。生まれて来てくれて、ありがとう」
こども:「どういたしまして!」


わたしが体調悪くて、休んでいたら

こども:「きょうの絵本は1冊でいいよ」

わたし:「だいじょうぶ。もっとたくさん読めるよ。
ありがとう。○○くんは、人の気持ちを読むからすごいね。
尊敬しとる。お母さんも、○○くんみたいな、優しい人になりたいなぁ。」

こども:「何を言っとるかぁ~(照)・・・今の、もう一回言って!」
わたし:「・・・。」 


のびのびと広がる、こどもの宇宙。
まぶしいなぁ。素敵だなぁと、感じるこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からは | トップ | コウモリ騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事