ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

ようこそ、ようこそ!

2010-03-23 08:07:39 | Weblog
きのう、MちゃんとCくんが

お寺にお参りに来てくれました





若院とわたしも合わせて、4人で本坊へ





初めに、みんなで

本堂で手を合わせました





正座が初めてだったCくんも、

正座&合掌・礼拝。






Mちゃんは、阿弥陀様の前に座って

手を合わせると、とてもあたたかい気持ちになると

よろこんでいました






ふたりとも、お寺でゆっくり過ごすのは

初めてのこと、、





本堂の中にある鐘をついてから

仏間、展示物、大きい台所、会議室を見ました。




そこで、おとうさん登場。

初めまして!ようこそ~ご挨拶のあと






洋間にて、ティータイム






おかあさんが、お抹茶&お煎茶を

用意してくれていたので





まず、いただいてから





Mちゃん&Cくんも

お抹茶をたてることに、初挑戦






以前からMちゃんは、お抹茶が大好きで

初めて飲んだというCくんも、気に入った様子でした!




おかあさんも一緒に、5人で


日本のいろいろなお茶のこと、インドのこと、

ネパールのカトマンズ本願寺のこと

そこで所長をしているソナムさんのこと



しばらく語りつつ




その後、書院とお茶室を見てまわりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしい朝 | トップ | これがお念珠、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事