ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

あみださまの話。

2018-09-06 08:18:03 | Weblog
ろくでもない
生き様のわたしが

すくいを求めている

たくさんのいのちに
あみださまのお話を

させていただく

いま
お取次させて頂かなくて

どうするのと
自分自分と厳しく対話する朝
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音のなかで | トップ | 言葉といふもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (釈康成)
2018-09-06 12:28:32
お取り次ぎされるんですか?

それにしても何事もやる気が出ないです。
うんうん、 (まゆら)
2018-09-06 13:09:20
>釈康成さん
今日じゃなくてね、

お取次は来週に
ご縁いただいています。

全国的…世界でも災害つづきで
気力も失われますね。

生きるエネルギー
活力を得られるような

阿弥陀様のお話を
させていただけたらと

自問自答しています。
はい、 (釈康成)
2018-09-08 10:05:01
台風21号や北海道の地震でちょっと自分自身が不安になっていました。休めるときには、しっかり休みます。
お大事に… (まゆら)
2018-09-08 20:42:09
>釈康成さん
地震に台風に豪雨
これだけ続くと、ほんとに

直接的な被害がなくても
気持ちが沈んでしまいますね。

授業の始めにも。学生に向けて

こういう時だからこそ
元気に明るく楽しくいこう!

という話をしました。

もちろん無理をする必要はないし

どうやったって苦しみしかない…
そんな時もありますけど

暗い気持ちを引きずっても
しんどくなるばかりで

楽しいほうがいいですからね。

なんでも楽しめたらいいなと
遊びながら
こころをこめて全力で、と
いつも思いながら生きています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事