ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

ビビりと宇宙

2008-07-27 14:39:53 | Weblog
朝方4じすぎ。眠りについていたところ。

突然、

ドーーーーーン

縦まっすぐに、金色の光が落ちた。
ものすごい地響き。

あまりの大きさに、ひぇぇぇぇっ大パニック。
横になったままで、思わず飛び上がりました。
(→そんなこと可能なんですね・・・)

真剣に、カミナリじゃなくて
何かミサイルでも
打ち込まれたのかと思いました

元々わたしは「ビビり」であるとよく言われるんですが
相方も、本当に驚いていました

暑い暑いと、毎日ぐったりの私達ですけど

思えば、太陽やら地球やら

いろんなものが
わたし達には見えないところで

ちょうどよい距離で、規則正しくまわり続けていて

人間が生息できる条件を、ずっと保ってもらっていることの方が
不思議だったりして・・・。


この体だって、中身は見えないもんなぁ。。

生まれたときから一緒に暮らしている体なのに、
中身の構造を、なんら把握していないまま
深く気にとめるでもなく、当然のようにいる。。

これまた、不思議なもんだなぁ、、

コラムと関係のない写真は
昔なつかしい駄菓子屋さんです。

ちょっと、夏な感じをお届けします
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツの過ごし方 | トップ | FNS27時間テレビ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震、雷、火事、こわ~い。 (mt)
2008-07-27 21:13:26
そりゃ、私もきっとあたふた..しましたよ!
天災は本当に恐いです。

私は地震に敏感で震度1でも、ドキドキします。
起きいて静かな場所なら震度1以下でも気付きます、
寝ていても震度1で飛び起きます。

普通は寝てると震度3位はまでは気付かないようですね、
最近は、東北地方の地震で結構ビクビクしてます、
現地の人達は本当に心労はすごいのではないでしょうか?

地球温暖化の影響か、異常気象ですね!
最近毎日のように、雷雨注意報です。
どうなってしまうのやら・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事