「Heaven"s」

僕と一緒に生きて頂いた友に伝えたい事

「Heaven''s」人との付き合い方

2021-01-07 06:12:00 | 日記
こんにちは〜

今日は少し真面目な話しを

みなさんは人の付き合い方を
どんな風に考えてますか?

例えば僕は先ず家族が居ないので
特殊かもしれませんが

昔から沢山の友人と知人が居ました
その中で

僕を真ん中に置き
先ず丸を何重にも書きます
一番小さい丸の中には自分が
一番大事な人です
多分みなさんは親、兄弟、自分の子供など
必ず縁が切れない方
今自分が愛してる恋人などなど
だと思います

僕にもその一番小さい丸のの中に
入れて考える人は前は沢山居ました
僕の場合は親、兄弟無いので
そこに友人が居ました
もちろん守らないといけない愛する人も

しかし今はその丸がとても小さな物に
なり寂しい物です

友人は小さい丸の次の丸に位置したり
してます、おまけに丸に入れない人と
増えました

僕は人付き合いを何重もの丸に例えて
生きてきてますので
そして、これから先は一番近い丸の
ドアを開けて入る人は居るのだろうか?

因みに僕は仕事柄で人当たりなどは
悪く無いし意外にお話ししますよ
しかしそれは、作った自分などで
若い頃の様に腹割って話す人居ないな
と老と寂しさを感じます

出来たら世界中の人を僕の一番近い
丸の中に入ってもらえれば
それが最高かな…

お金持ちって日本には沢山居る
だけど何かが違う

リッチ…お金を持ちの事
Friend リッチ…沢山の信頼出来る友人を
        持つ事

Time リッチ…時間を大切に有効に使い
       沢山の楽しい時間を
       作る事が出来る

なんで紙切れだけのお金に振り回される
人生はやめて
より実り有る濃い人生を送りたい‼︎

みんな一番少しだけ忙しい毎日の中で
考えて下さい!
何が自分には必要で何が足らないのかと
多くの方は「お金」と言うと思いますが
お金は努力さえすれば簡単に手に入ります
なんで本当に必要な物は何かイメージ
する事もいいですよ♪
イメージ=妄想はとても必要だと
僕自身は思ってます
おまけにお金掛からないしね(笑)

是非少し時間取れたらしてみて下さい
将来が大きく変わるかもしれませんよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿