「Heaven"s」

僕と一緒に生きて頂いた友に伝えたい事

「Heaven''s」 事件発生!!

2024-06-29 23:55:00 | 日記
こんばんは〜♪

大変です!

事件発生…?

今日昼間に以前に書いた義母に電話を

した所、変な話しをされました…

最近何故か、まぁ皆さまから見たら

気付くの遅い話しなんですか

年老いた義母が気になり電話していたのですが
全く電話に出ない
携帯など持って無いので
電話するしか無いので
連絡してましたが全く反応無し
そして今日やっと連絡が繋がり
元気な声聴いて安心したと思いましたが

急に頼み事をされて
内容にビックリしました

最近も会ってるのに、何故話ししなかった?

で…その話しが

夜中の3時から4時くらいに

自宅のピンポンを押す人が居る…
三か月前辺りからの
大体一週間に一度から二度こんな事が
有り相談しようか悩んだけど
さすがに怖くて今回話したと言われて

僕的には…もしやだいぶボケたか?
もしかしたら天国からのお迎えか?
もしかしたら怪奇現象?

その瞬間に考えました

いやいやボケててもそこまでは無い

もしかしてこれって一番ヤバイ奴じゃない?

本当に誰か来てるならまともな人では無い
実家は閑静な住宅街に有り
酔っ払いが押す様な位置に玄関は
有りません
なので階段を上がり用事がない人は
わざわざイタズラするなんて考えられない

となると犯罪か幽霊しか思い付かない

話しをしてて警察には話したか?
と聞いたら、もちろん相談したと
しっかり答えてて
警察側から言われたのは
まぁ証拠無いから調べられない

確かに老人が言う事だから
何となく理解しました

そこで事件かもしくは怪奇現象なのか
ボケなのかハッキリとさせる為に
防犯カメラを付ける事にしました

ネット調べて良くわからない
因みに実家にはネット環境はない
となると…
どうすれば良いかやはりこれは
セキュリティ会社と契約か?

などなど考えたけどまだ答え出ないでます

費用を掛けて義母の勘違いだとしたら
嫌だし
安心したいし

まぁやはり防犯カメラを設置して

僕がその時来たら確認する事にしました

まぁ本当に身近にで起こってる老人
を狙った強盗などなら本当に危ない
確かに狙われても仕方ないかも
老いた母一人暮らしなので

もちろん確認したら
警察にデータ持って行き話しして

次来た時には捕まえてもらわないと
考えますが普通ですが

本当にそんな事有ったら

僕が警察に突き出してあげようと(笑)

決めました‼️

なんで今年の夏は実家パトロールが
増えました(笑)

マジで怪奇現象だったら対応出来ない

因みに義母は僕の元嫁とか息子とか
の連絡先は知ってますが

僕の連絡先は知らないと言う
世間では駄目な僕自身なので

今更だけど連絡先を教えて
ごめんなさいをしました

まぁ事件などでは無くて母の勘違いで
終わって笑い話しなるのが
一番平和的なんですけどね…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿