「Heaven"s」

僕と一緒に生きて頂いた友に伝えたい事

小さな貴女の姿を見て…

2024-06-04 09:25:00 | 日記
今日仕事早めに終わらせて

ふと良く通る町外れの

コンビニに寄りいつものコーヒーを…

店を一回りして

レジに並ぶと前に支払いをしてる

後姿に何か気になり目をやると

僕を育てくれた養母の後姿が有りました

思わず声を掛けて少しだけ話しを

以前は僕の中では許せない人だったけど

今は弱弱しく小さく見えた

そして今自分がヤンチャしてた頃の

歳に息子がなって色々今頃気付く事が有る

先ず約束してる時間に帰らない!

約束した事を守らない!

話しを聞かない、まぁ反抗期ですね(笑)

僕から見たら可愛い物ですが

そんな可愛い彼の行動もたまにイラっと

してしまう僕が居ます

仕事忙しい時、他に約束有る時…

でも僕の養母と養父は嫌な顔しないで

警察に迎えに来たり、裁判所に一緒に

行ったり、沢山の人に頭を僕の為に

下げに行ったりしてくたれた

凄い今頃になって申し訳ないと思う様に

なり小さくなった養母を見て

まだバッタリ会ったのにまるで母の様な

振る舞いをしてる態度みて

めっちゃ反省した

あんな酷い毎日を過ごしたのにまだ母親を

貫く貴女に
 「本当に以前ご迷惑をお掛けしました」
と言いたい!

そんな中元嫁から電話が…

息子が自転車で事故で救急車でと…

僕がいつの間に親をやらされてる(笑)

行って来ます病院に

たいした事無ければ良いけど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿