LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

4月5日*誕日当日のスパンダちゃん

2009年04月06日 | ▽・エ・▽パンダっ子
今日のお天気~ だいぶ満開に近づいて来ました。


サクラの花が咲いたら生まれ変っておいで・・・
 ってワンサ君と約束したら
本当にの花が見頃になりつつある、4月5日の深夜に我が家に戻って来ました。


午前1時過ぎに 第一子 トライの女の子 170g 誕生~




午前1時半過ぎに 第二子 ブルーの女の子 220g 誕生~




午前3時過ぎに
第三子 ブルーの女の子 ベルーガちゃん 230g 誕生~

だけど、産まれて来た時に既に息絶えていました。
せっかく、60日以上もパンちゃんのお腹の中で
こんなに可愛く成長して来ていたのに・・・
可哀相で、悲しくて、残念でなりません。




出産直後の クロちゃん&シロちゃん

しばらくの間は、呼びやすいし、この毛色を見て頂けば
どの子なのか?って事が、一目瞭然なのでそう呼ぶ事にしました。 ともりん(妹)が命名

まずはオッパイの位置を教えて、初乳を飲ませてあげているところです。




シロちゃんは、元気いっぱい!
自力で、ぐいぐいとオッパイに吸い付けるのですが
クロちゃんは、お口を開けてオッパイの位置を教えてあげないと
自力ではまだ吸い付けません。でも、教えてあげればちゃんと飲めるんですよ。
取り敢えず、二人が元気でいてくれて良かったです。




食いしん坊のシロちゃん は、クロちゃんがオッパイリタイヤ後も
一人で、オッパイにむさぼり付いていました。 後姿がキュート! (*´∀`*)えへへ




     最初で最後の スパンダちゃん集合写真です。
上から見たら こんなん で~す。 ブルーちゃんはどちらも派手派手模様 

スパンダちゃんの中で、どの子が ワンサ君の生まれ変わりなのかしら?
これからの成長過程で仕草などを見て行かないと分んないなぁ~っ・・・




パンちゃんですが とても優秀なお母さん してます。

クロシロちゃんが気になるので
は、の中まで出前をしないと食べません。
しかも、食べていてもクロシロちゃんの鳴き声なんかがしたら
食事中断! ゆっくりと食べている場合じゃ無い~




クロシロちゃんの キュート!な寝顔で~す♪  
シロちゃんの模様は、「101」に出て来るダルメシアンみたいでしょう?




パンちゃんは、どこへも行きたがらなくなってしまいました。
今日はおトイレタイム時に外に4回連れ出しましたが
もう、連れ出すのが大変 
の中で踏ん張って引っ張り出さないとなかなか出て来ません。
ようやく外に出ても、悲鳴をあげならが外を歩いて
オ○ッコを済ませたら、一目散にをめがけて走ります。

昨日までは、あんなに私から離れようとしないくらい
私にベッタリ生活を送っていたのに・・・
もう、今日からは 私の事なんてどうでもいい・・・ って感じ~

今日からは、 クロシロちゃん命! のパンちゃんなのでありました~ 




      アタシ達のご褒美はこちら↓だよ~っ!押してってね~っ by スパンダ姉妹
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンちゃんの仔犬誕生~U^ェ^... | トップ | 4月6日 生後2日目のスパンダ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ミルク)
2009-04-06 03:36:58
パンちゃん、がんばりましたね。
おめでとう!
ベルーガちゃんはとても残念でしたが・・・。
ワンサちゃんはどの子かな?

クロシロちゃん、ベルーガちゃんのぶんまで
すくすく成長してくれますように!
返信する
スパンダちゃん (aki)
2009-04-06 07:17:30
誕生 待ちかねましたね。
ベルーガちゃんは残念でしたが、あとのシロ・クロちゃんが元気で何よりでした。おっぱいいっぱい飲んで大きくなってね。
パンちゃんしっかりお母さんになって、オシッコやゴハンの時も落ち着かないんですね。
バンビさん命がシロクロちゃん命・・・・・チョッピリ淋しいですね。
返信する
おめでとうございます♪ (きのこ)
2009-04-06 15:33:13
ワンサ君、可愛い女の子に変身してくれましたね
ベルーガちゃんの分まで、シロちゃん&クロちゃんに幸せになってもらいましょう

パンダちゃんのお母さんぶり・・・とっても微笑ましい光景ですね

バンビさんもともりんさんも睡眠不足にならないよう、お気をつけ下さいね!!
返信する
おめでとう (はっぴい(砂姐))
2009-04-06 15:42:43
ベルーガちゃんは残念だったけどクロちゃんシロちゃんがその分まで元気に育ってくれますね。
成長を楽しみに見守ってます(~o~)
返信する
Unknown (カー君)
2009-04-07 13:48:34
パンダちゃん、出産お疲れ様。
バンビさんもお疲れ様。

ベルーガちゃん、残念でしたね。。。
シロちゃん、クロちゃんが元気そうにお乳を飲んでいる姿が微笑ましいです。

これから忙しくなりそうですね。
寝不足にならないようにバンビさんも気をつけてくださいね・
返信する
Unknown (ネジバロ)
2009-04-07 15:23:17
いいお母さんになってますね^^

ベルーがちゃん、残念。

シロちゃんは柄のキレイなブルーマールですね
返信する
Unknown (アルmama)
2009-04-07 16:06:20
ご出産おめでとうございます♪
とってもきれいなコたちですねー^^
パンちゃんもいいお母さんしていて微笑ましいです。

ベルーガちゃんは本当に残念でしたが。。シロちゃんクロちゃんがきっと元気に育ってくれますね。
これからの成長が楽しみです♪
返信する
v(^∀^) ぁりがと~♪ (バンビ)
2009-04-08 05:08:37
 ミルクさんへ
ベルーガちゃんは、本当に可哀相な事になってしまいましたが
そのぶん、二人はメデタクかなりのおブタさんになって来ましたよ~っ。
な~んかデカくなりそうな予感!(;^_^A アセアセ…

それから、こちらを覗いて下さった時にはまだ未完成の記事だったと思います。
見難かったと思います~f(^_^; スンマセーン


 akiさんへ
クロシロちゃんは、ベルーガちゃんの分もいっぱいオッパイを飲んで
丸1日で、デカくなりました~
パンちゃんは、もう私の事なんてどうでも良いんですよ~
私が、チビ達を持っても「返してくれ~~~」って騒ぎ出します。
あいつなんだ~!って感じですよ・・・もう!


きのこさんへ
あのやんちゃなワンサ君が女の子?・・・どんな子に成長するんでしょうね?
すごくやんちゃで喧嘩っぱやい女の子だったらどうしょう~

ハイ!もうかなり寝不足になっいゃっています。
只今の時間、明け方の5時ですからね!


 はっぴいさんへ
もうわずか2日目で、クロシロちゃんは、親孝行過ぎるほどの成長を遂げているよ~
ベルーガちゃんは、とても残念だったけど・・・
死産だったアイルちゃんっ子と仲良くしてもらえると嬉しいな~っ・・・





返信する
v(^∀^) ぁりがと~♪ (バンビ)
2009-04-08 05:22:08
 カー君へ
ベルーガちゃんの模様の入り具合が気に入っていただけに残念なんだけど
クロシロちゃんの寝顔を見ているだけで今は幸せなのよ~
別に何をしている?って訳でも無いんだけど
気が付いたら、もう毎日深夜になっちゃっているわ~1日が短い今日この頃!


 ネジバロさんへ
まさか?こんなに子煩悩だとは思ってもいませんでしたよ。変れば変るものですよね。
たぶん?目の色もブルーアイになりそうだし、クルムちゃんとも似た感じのブルーでしょう?
クルムちゃん、従兄弟同士仲良くしてあげて下さいね。
ヨロシク♪<(*'-^)‐☆ね~


 アルmamaさんへ
あの毎日私にベッタリパンダが、今では仔犬ベッタリパンダですよ~ん!
親愛なる?私がクロシロちゃんを持っても怒りに来ます。
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! 私を信用してないのか~っ・・・

二人の成長ぶりを楽しみにしておいて下さいね♪

返信する
v(^∀^) ぁりがと~♪ (バンビ)
2009-04-08 05:23:24
 アルmamaさんへ
あの毎日私にベッタリパンダが、今では仔犬ベッタリパンダですよ~ん!
親愛なる?私がクロシロちゃんを持っても怒りに来ます。
o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! 私を信用してないのか~っ・・・

二人の成長ぶりを楽しみにしておいて下さいね♪

返信する

コメントを投稿

▽・エ・▽パンダっ子」カテゴリの最新記事