LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

京都サクラ紀行♪夕暮れの白川のサクラ♪

2011年04月18日 | お出掛け(観光など)


  4月12日(火) 今日は朝から小春日和です。
もちろん 絶好のお花見日和になりそう~ ヾ(●´∀`○)/″



このサクラは、私のバイト先前のサクラ並木のサクラさん。
疎水沿いに並木を形成されております。




午後、5時過ぎにはバイトも終わり
これから、鴨川沿いを歩いてお花見をしながら三条京阪駅まで歩きます。






この辺りは、京都の宮川町。
お茶屋さんが集まり、ちょっと古風な雰囲気の街並みです。




今日は、帰り道にちょっと寄り道!




サクラの名所として有名な 白川のサクラ を見に行って来ました♪




昨年もいらっしゃったけど、今年もピュー君ソックリ鳥!
アイサギさんが、いらっしゃいました。






今年は、サクラと写る所でモデルを務めて下さるという
大サービスぶりのアオサギさん。




この辺りの光景は、京都人じゃなくっても
きっとご存知だと思います。
テレビに頻繁に出て来る光景ですから・・・(●´∀`)vィェ━ィ♪






この 辰巳大明神 なんて
売れない俳優さんよりも、いっぱいテレビに写ってらっしゃるぅ・・・








ここ数年、人力車の姿を良く見かけるようになりました。




屋根の上には、ゴイサギさんがくつろいでいらっしゃいました♪





ちなみに、こちらのお方はピュー君にソックリなアオサギさん。
羽の色合いなんかは、ゴイサギさんと似ていますが
ゴイサギさんよりもだいぶ大きさが大きいのです。
それに、ゴイサギさんとは比べものにならないくらいお首が長いのです。




川から、屋根の上  に移動されました~




この建物の屋根の上でおくつろぎ中!ですアオサギさん♪






実は、この頃に、大きな ニアミスが発生! していたとは・・・




ほぼ、同じ頃に JINパパさんとJIN君 が
同じ、屋根の上でおくつろぎ中のアオサギさんを眺められていたのでした。

けど、残念ながら、ほんの少しの行き違いで会えなかったなぁ・・・


20分ほど、白川周辺を散策してから帰りました。




もう6時前ですが、まだ明るいですね。
日も1日毎に長くなって来ています~春だわぁ~(●´∀`)vィェ━ィ♪





三条京阪にほど近いところにあるサクラ満載の道。
なかなか素敵でしょう~
軍団達は、待っているから急いで帰らないと・・・(;^_^A アセアセ…





     アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日*生後63日目のスパン... | トップ | 生後64日目のスパンダちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JINパパ)
2011-04-20 23:57:15
まさにニアミスでしたね。縄手通まで私達も歩きましたしね。そそいてそこから戻ったので、背後を散歩してたかもしれないですね。
返信する
JINパパさんへ (バンビ)
2011-04-21 04:11:30
JINパパさんのブログの写真を見ていたら
縄手通りのサクラ前の夕景も似たような感じだったので
ほとんど変らない時間に同じようなところに居たという事が解りました。
それに、アオサギも屋根の上に居たみたいですしね。
きっと、私の直ぐ後ろをJIN君とJINパパさんは歩かれていた事でしょうね?
返信する

コメントを投稿

お出掛け(観光など)」カテゴリの最新記事