LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

奈良公園のバンビちゃん♪

2012年10月06日 | お出掛け(観光など)


9月26日(水) 奈良にて・・・


奈良の犬グッズ店 ABCDOGS さんと COCORO さんで
犬グッズあさりを楽しんだ後は
シカさん*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★* なσ(^▽^*o)わたし~♪は
当然、奈良公園でシカさんとの触れ合いタイム!




シカさんは、目が合うと寄って来られました~




あまりに、近くまで来られたので
THEシカさん! に、なっちゃってるぅ~




こちらは 小鹿のバンビちゃん♪




ただいま、奈良公園のシカさん達は
白い斑点のある 夏毛 から
背中全体がダークセーブルの 冬毛 へと衣替え中だそうです。




つまり、左手前のお二人さんは早くも冬毛に衣替え完了!




手前にバンビちゃんが登場ですわぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




皆様、ただいまお食事中ですねぇ~
基本、公園内のシカさんに餌はあげないそうなので(シカ保存会の方にお聞きしました)
皆様、必死に草をお食べです。










そして、ここにも バンビちゃん♪ ( v⌒▽⌒)o イエーイ♪




後に、若者のお兄様?がやって来ましたわぁ~




お兄様は、バンビちゃんが気になるご様子でした~
なかなかの ベストショット! o( *^o-)b-☆ネッ!




どことなく、サマーカットしたシェルティ?にも見えない事ないなぁ~




ちなみに、このバンビちゃんは こんなにもちっちゃい~(人´∀`).☆.。.:*・




とっても人懐っこいという事は
この写真を見れば分かって頂ける事でしょう~o(*´∇`*)oニコ




お目々がちょっと~▽・エ・▽クヌちゃんみたい・・・




歩くバンビちゃんも、こんなにキュート!なのよぉ~




どこか痒いようで?カキカキする~バンビちゃん♪




しかしながら、あのバンビちゃんのママはどこに?
結局、誰がママなのか分かりませんでした・・・







その後、東大時前へと移動です♪




ここにも、たくさんのシカさんがいらっしゃいました
なぜなら、ここにシカせんべい売ってるお店があるから。




この辺りに、常時たむろしてたらシカせんべいを貰える確率がかなり高い!
という事を、シカさん達はご存じのご様子~o( *^o-)b-☆ネッ!




この山門の向こうに大仏殿があります。




そして、こちらが奈良の大仏様がお座りの
東大寺の大仏殿 です♪




シカさんのお顔のアップが写せました~( v⌒▽⌒)o イエーイ♪ 可愛いなぁ~




東大自前を後にして、帰路に着きました。
もう日が暮れて来ています~(ρ_;)・・・・ぐすん




近鉄奈良駅へと向かう途中に
生れたばかりのバンビちゃんと遭遇♪




バンビちゃんは、ただいまお食事中!ですねぇ~
たまたま、ここでシカ保存会の女性の方が話しかけて下さって
いろいろ奈良公園のシカさんのお話を聞かせて下さいました。
奈良公園のシカさんの平均寿命ですが
♂15歳 ♀20歳 だそうです。
皆様、どうか長生きして下さい・・・




そんな時に ▽・エ・▽ピュッちゃん似のお方を発見!




さすがに、このバンビちゃんはママが付きっきりでお世話されてました。




たぶん? 生後2週間くらい だそうです。
今頃、生まれるのは珍しいそうです♪




本当、シカさん可愛かったなぁ~
お名残惜しいけど、シカさん達に別れを告げて
軍団達の待つ京都へ帰ります~(*・x・)ノ~~~ばいば~い♪





  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良のU。・ェ・。Uノ”犬グ... | トップ | v∪o・ェーo∪ノ”クヌちゃんが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2012-10-07 00:00:58
鹿さん、可愛いですね!!
鹿の寿命、初めて知りました。
奈良公園の鹿さんでそれくらいなら野生はもう少し短いんでしょうね。
鹿さんと遊んだら私も時間忘れて一日でも遊んでそうです(^_^;)。
それにしても京都の地下鉄が奈良に乗り入れていたなんて知りませんでした~。
めっちゃ便利ですよね!!
しかもかわいい犬グッズのお店もあるなんて。
バンビ様、ほんとによくご存知ですね。
買いっぷりも男前ですけど(笑)。
年末届くのが楽しみですね!
返信する
アイラの姉さんへ (バンビ)
2012-10-07 23:59:51
σ(^▽^*o)わたし~♪が、子供の頃からかなりのバンビちゃん好きだという事は
このHNからも、お分かりだったと思いますが
本当にバンビちゃん、可愛いんですよ。
でも、子鹿じゃなくても、おっさん鹿もかなりかわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃのです。
今回は、たまたまシカ保存会の女性の方が話しかけて下さったので
今まで疑問だった事もいっぱいお聞き出来て参考になりました。

京都の地下鉄の車両で奈良まで行けるって不思議でしょう。
四条烏丸から1時間もかからなかったと思います。

奈良町のABCDOGSさんは、その知り合い方が不思議でした。
札幌のネット友達が、連れてって下さった
札幌にチワワさん経由での出逢いだったんですよ。
年末も楽しみですが、その前に明日のペット博と再来週のペットカーニバルが待ってます~o(*´∇`*)oニコ
返信する

コメントを投稿

お出掛け(観光など)」カテゴリの最新記事