LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

LittlePanda軍団のお雛様~Uo^ェ^oUノ”

2016年03月02日 | LittlePanda軍団グッズ


2月29日(月) 我が家にて・・・


我が家の U^ェ^U〜軍団お雛様です♪




十数年前に
私がモヘア毛糸と軍団達の抜け毛を
使って作りました。
ただし、お雛様の頭部だけ!ですよ。

市販のお雛様を買って来て
頭部だけ軍団達に作り替えました。



それから、お雛様の道具は
京都のお土産屋さんなどで
ミニチュアのお道具やぼんぼり等を
買い揃えました。

雛壇は、な〜んと
100均で調達して来た
木製のお道具箱2個を裏向けて
ボンドで貼り付けたら良い感じになり
幸運にもぴったりサイズのケースが
売ってあったので、ケースに入れたら
まるで市販のお雛様のように
綺麗にケースに収まりました。




この9ワンコが
十数年前のオールメンバーでした。
もう今は
14歳のラウちゃんだけに
なってしまいましたが
私が丹精込めて作った?軍団達の
お雛様の中に皆様の思い出が
いっぱい詰まっていますよ。

ちなみに
グレーの毛並みは
当時の軍団達の抜け毛を使いました。
なので
天使になってしまった軍団達の
大切な形見のお雛様でもあるのです。




みんなソックリなので
私のとってもお気に入りのお雛様です。
今日は、ラウちゃんと一緒に写しました。
手の平に乗ってる官女が
若かりし頃のラウちゃんです。


  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均に新作のシェルティ登場... | トップ | 屋上ドッグランに春の陽気到... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (知雛)
2016-03-02 08:04:34
はじめまして
あまりの感動に思わずコメント残します
去年うちの子が虹の橋に行って
後悔したのがこれを作っておかなかったことです
体はもうないのに耳のわきの毛残しておけばよかったとかです
ブログ村はなくなってから見だしたんですが皆さんの可愛がり方に
もっと可愛がればよかったと後悔しきりの日々です
私が明日誕生日なのでこういう雛に思わず嬉しくなりました
ありがとうございます♪
返信する
知雛さんへ (バンビ)
2016-03-06 02:37:01
はじめまして
コメントをありがとうございました。

お誕生日おめでとうございました。
このお雛様は、モヘア毛糸でも出来るので
来年、スーパーなどに
頭部を作り替えられそうなお雛様があれば
思い切って制作されてみてはどうでしょうか?
今からでも十分間に合うと思いますよ。
これは、愛犬のイメージを頭の中で描いていけば
案外簡単に作れると思います。
返信する

コメントを投稿

LittlePanda軍団グッズ」カテゴリの最新記事