LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

清里の旅8 気候は5月の下旬”(⌒(エ)⌒)‘萌木の村にて

2012年07月19日 | ドライブ旅行記(ハイジ9号)


7月8日(日) 萌木の村にて・・・


本日、4ヵ所目の立ち寄り先は、清里 萌え木の村 です♪
到着して真っ先に、ともりんが目が合ってしまった
(⌒(エ)⌒) もえすけ & ちびもえすけ
萌え木の村のオリジナル(⌒(エ)⌒)クマさんらしい~




何 、ヮァ━w(〃゜∀`,,)w━ォゥ♪ 驚きだったのは・・・
こちらでは、ただいまバラの花が満開!
京都近辺だと、毎年私の誕生日の5月25日前後が満開なのになぁ~
つまり?この辺りの気候は、京都の5月の下旬の気候!って事になるのねぇ~




歩いてたら、こんなところに 牛さん発見!




ここにも 馬さん発見! 




森の中のメリーゴーランド前に到着!
このメリーゴーランド前のお店にも、ささやかな犬グッズが置いてあるけど
今日のところは、新星グッズとの出逢い無し”(´_`。)グスン  ちょっとガッカリ!




お店前に、可愛いイングリッシュガーデンのあるお店で
ともりんは、ピーターラビットのミニチュアフィギアを買ってご機嫌さんでした~




店先のイングリッシュガーデンのツルバラも見頃でした♪




ここ萌え木の村内は、ワンコさん連れでも歩けますが
お店の中には、入れないのでいたるところに
ワンコさんを繋いでお待ち頂くリード繋ぎ場所があるのです。
向こうの方に、リード繋ぎ場所をご使用中!のコーギーさんがお二方。

悲しいかなに・・・軍団達にはご使用不可能!
こんなところに繋いだら、うるさくてゆっくりお買い物なんてしてる場合じゃないから。
軍団の皆様方、ウルサスギ! ヾ(メ`・д・´)ノ゛ コリャ-☆




ここには、猫グッズ店もあります~にゃあーん o(^‥^=o)~ ~(o=^‥^)o にゃあーん

入口の雰囲気、昨年とかなり変わったなぁ~
入口に家庭菜園のようなものが出来てました。




家庭菜園内に、たたずんでらっしゃる(=^. .^=)ニャンコさん♪










犬グッズとの出逢いが無かったので?
可愛いニャンちゃんをおひとり様ゲット!して来ましたよぉ~
写真写すの忘れちゃいましたが
手作りの可愛い招き(=^. .^=)猫ちゃん♪







そして、こんなお店も
店内の商品はオール丸太で作られてる動物さん等。
プードル・柴犬・ダックス・パグ等も、丸太で可愛く作られてました。
毎年、シェルティが新作として出てないか?ってチェックです。
でも、今年もシェルティの新作ありませんでしたぁ~(´_`。)グスン
居たら、3匹くらいは連れて帰って来たのになぁ~~~




この阪を上がれば、可愛いクリスマスショップ!
けど、閉店してましたぁ~(ρ_;)・・・・ぐすん
萌え木の村へ来る楽しみがひとつ消えちゃった・・・




歩いてたら、お腹空いて来たので
森の中のカフェでメリーゴーランドを見ながら
シフォンケーキを食べる事に・・・




ただいま、軍団達は涼しいので父とハイジ9号の中でお留守番だけど
ここは、ワンコさんも一緒に入れる”d∪o・ェ・o∪~ドッグカフェ!




ウルサイ軍団達不在だったので
お隣の席のチワワちゃんを眺めながら
ゆっくりシフォンケーキを味わえましたわぁ~ヾ(●´∀`○)/″




▼・エ・▼ゞ”じゃーね♪ 8日の次の記事へと続く・・・



  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里の旅7 牛は居ない!⇒清... | トップ | 清里の旅9 景観も温泉も味もg... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ旅行記(ハイジ9号)」カテゴリの最新記事