LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

大荒れ中でのびわ湖大花火大会~☆

2014年08月09日 | お出掛け(観光など)


8月8日(金) びわこホール前の湖岸にて・・・


今年も びわ湖大花火大会 を観に行って来ました。

昨夜までは、午後からずっと雨マークだった天気予報が心配だったけど
朝には、どうにか雨マークも夕方6時に付いただけかで回復していました。

予報よりも少し早く
午後の3時前くらいから雨が降って来たけど
花火開始前の7時くらいには小雨になって
どうにか止みそうな気配でした。

今年も、琵琶湖ホール前の湖岸に場所取りして
花火開始時間の7:30を待っていました~d(o^v^o)b




そしたらぁ~花火(,,・e・)pー━**※*⌒*開始10分くらい前に
上からぽたぽたと大粒の前が落ちて来て
花火開始を待つかのようにドシャ降り!~(´_`。)グスン




しかし、夕立だからそのうちに止むだろう~な~んて甘かった・・・




こんなに綺麗な花火なのに
ドシャ降りの中での観戦です~(ρ_;)・・・・ぐすん







レインコート着て、傘を差しながらの花火観戦中!です。










傘を差しながらの花火観戦って結構大変でした。
なぜなら、こんな大きなスターマインだと
頭の上に上がるので ⇒ 傘が邪魔!




なので、この時だけは傘を後ろにずらして濡れながら観てました。




最後は、ど派手な打ち上げ花火の連発です。




色とりどりになり・・・




ラストは、大空は花火で真っ白になって終わりました。



結局、最初から最後まで大雨の中での観戦~(ノ_・。)シクシク…
しかしながら、レインコートを来ていたので思ったほどは濡れなかった。
けど、傘を差しながら観るのは手が痛いし首も痛いし
写真も思うように写せなかった~⇒その割にはたくさん写してかけど・・・

今年のびわ湖大花火大会は
大荒れのお天気の中で決行になり
かなり散々な花火大会でした~。゜+(σ´д‘。)+゜・クスン...



  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上カメさんの楽園にて・・・ | トップ | 2代目浮輪DOGの▽・エ・▽ピュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け(観光など)」カテゴリの最新記事