LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

これが天使軍団達のメモリアル塔です~☆

2016年03月31日 | 今日の出来事~U^ェ^U ワン!


3月26日(日) 屋上ドッグランにて・・・


∪o・ェーo∪ノ~天使軍団達の
メモリアル塔が屋上ドッグランに
ようやく出来上がりました〜☆




1番長い子は 🐈 猫のタンタンで
1988年の5月から
我が家の棚の上で眠っていたので
もうすぐ28年になるのかなぁ?




🐶 ワンコと 🐱ニャンコ 🐦カラスの
25体の骨を少しずつだけど
小さな骨壷に集めて




メモリアル塔の中に入れてあげました。




以前、動物霊園に見学にも行って
我が家の個別墓地を建てる事も
検討はしましたが
やはり近くに置いておきたい。




そして、最大の希望は
いつか一緒の墓地に入りたい。
それで、皆様の遺骨は家に置いていました。

昨年、リフォームした2階へと移動して
南向きのとても日当たりの良いところに
置いてあげる事は出来たけど
屋上ドッグランでも遊ばせてあげたくなり
よって、このメモリアル塔が
出来上がりました。




これで、私の願いが叶って
大満足!とっても嬉しいけど
天使軍団達も喜んでいてくれるかなぁ?




そのうちに
ツルニチニチソウが伸びて来て
紫の小さな花々が咲く
美しい塔が出来上がる予定なんだけどなぁ〜







石のシェルちゃん達は
以前から、我が家に在住されてた子に
こちらに移動して頂いたものです。
シェルちゃんとポメちゃんの
レリーフとバラの花は
ネットで見つけて購入しました。
上手い具合にぴったりと収まってくれました。











  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪キャンピングカーショー2016 | トップ | 災害時”▼^ェ^▼ノ”軍団達との... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2016-04-22 06:38:11
素敵なメモリアル塔が出来上がりましたね。ニャンコやカラスさんのお骨までずっと一緒にお部屋に置いて居られたんですね。
広いドッグランで軍団達の楽しむ様子を天使軍団達も見守ってくれることでしょう。
愛情の差ですかね。とても私など出来ないことです。
返信する
akiさんへ (バンビ)
2016-04-23 04:19:47
ようやく待望の天使軍団達の楽園が完成しました~v∪o・ェーo∪ノ

みんなの遺骨を手放していないのは
言わば、執念深いだけですよ。

私のこの世での最後の遺言が
もしも、死んでしまった時には
天使軍団達と同じお墓に眠らして欲しい~って事なので
その時の為に、遺骨は全員残しているんですよ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事~U^ェ^U ワン!」カテゴリの最新記事