LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

10月26日 屋上ドッグランにて ▽・_・;▽パンちゃん手術されましたぁ~

2012年10月31日 | 今日の出来事~U^ェ^U ワン!


10月26日(金) 屋上ドッグランにて・・・


今日も長閑な屋上ドッグラン・・・




皆様、自由なひと時をお過ごしですが・・・




何かいつもと違うようなぁ・・・?・・・”ウワウワウワァ~ ヾ▽@_@▽ノ” 




そうです~ ▽・エ・▽パンちゃんが洋服来てます!
このところ寒いので! な~んて事はなく・・・




実は昨日 ▽・エ・▽パンちゃん...
緊急手術!?されましたぁ~
 ▽・_・;▽アセアセ




でも、緊急手術を昨日した割にはかなりお元気! ⇒ 元気過ぎ!キャンUo・∇・oUキャン




今日も、いつもと変わりなく
娘達と、思いっきりお戯れでございますわぁ~v▽・エ・▽v▼・エ・▼ィェーィ♪




実は、1ヶ月程前に▽・エ・▽パンちゃんの胸の辺りに
血豆のような出来物を発見したのでありました。
「そのうちに小さくなって行くかしら?」って期待してたのだけど
小さくも大きくもならずの小康状態を1ヵ月続けておりました

そんな時に、たまたま昨日 ▼・エ・▼ラウちゃん...
腹部のエコー検査!
 を予約してたので
その時についでに ▽・エ・▽パンちゃんの胸部の血豆のような出来物を見てもらったら
「しばらく様子を見て、大きくなって来たら
悪性の可能性があるから取りましょう~」って答えでした。

でも、大きくなってから取る場合は全身麻酔になるから
今なら、部分麻酔で簡単に取れるという事だったので
そうなる前に、部分麻酔で取り除いてもらって来ました。

普通は、仰向けにならせて部分麻酔での手術は、ほぼ無理だそうなんだけど
「〇〇さんの子は、大人しいから取りましょう~」って
その場で、気になっていた血豆のような出来物切除手術となりました。

もちろん、▽・エ・▽パンちゃん...メチャクチャ大人しく
仰向けになってらっしゃいましたので
とても感心してもらえましたよぉ~v∪o・ェ・o∪vブィブィ♪

そして、帰って来て一晩は 勝手に自力抜糸をされないように
エリザベスカラーを巻かれてたのですが
今朝、このピッタリサイズのお洋服が出て来たので着せてあげました。
これが、メチャクチャ グッ!!\▽・ ェ ・▽ bな着心地のようで
▽・エ・▽パンちゃんいつもと変わりない動きをしてお楽しみです♪






それから、今日は ▼・エ・▼ラウちゃん...シャンプー!
してあげました♪ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ただいま、まだ半乾き状態でございます~




昨日、お昼から夕方まで 腹部エコー検査の為に病院にいらっしゃったので
体を綺麗にシャンプーしてあげました~

ちなみに、▽・エ・▽パンちゃん...なかなかお似合いでしょう!




シャンプーしたのが、もう夕方近くだったけど
大風量のエアフォースドライヤーだと、さすがにまだ今の気候ならすぐに乾きました。




▼・エ・▼ラウちゃん...スッキリして気持ち良さそう~




そのうちに、みるみる日が暮れて来ました~。゜+▼o・ェ・o。▼+゜・クスン...




11歳児と1歳児! さすがに11歳児は毛並みに貫録がありますわぁ~o(*´∇`*)oニコ




間もなく辺りが暗くなるので~その前に・・・




皆様の 集合写真撮影~Uo^ェ^oUノ” で~す♪




何か、このバラバラなところに味がある???ような?集合写真だわ!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




▼・エ・▼Rauhin \▽・ェ・▽Panda ▽^ェ^▽ノKnut ▼^ェ^▼Rabbit v▽o・ェーo▽ノPutppy



▼・エ・▼Rauhin \▽・ェ・▽Panda ▽^ェ^▽ノKnut ▼^ェ^▼Rabbit v▽o・ェーo▽ノPutppy



▼・エ・▼Rauhin \▽・ェ・▽Panda ▽^ェ^▽ノKnut ▼^ェ^▼Rabbit v▽o・ェーo▽ノPutppy



▽・エ・▽パンダママ...の ピンクのお洋服がなかなかのアクセントかもo( *^o-)b-☆ネッ!




バックの皆様!と~っても眠そう~ ~グゥ~グゥ~~ヽ∪oーェーo∪




そうそう、最後になりましたが
昨日の ▼・エ・▼ラウちゃんの、腹部エコー検査の結果ですが
そんなに大きな以上は見つからなかったそうです。
結果、10月10日に突然意識を失われた原因は分かりませんでした。
たぶん?脳から来てる癲癇では?って事です。




そして、みるみる真っ暗け!・・・




そこには、今日もデカイ娘!を、舐め舐めするのが忙しい!
▽・エ・▽パンダママが、いらっしゃいましたわぁ~




今日も 2時間 くらいは
屋上ドッグランで、楽しまれましたぁ~ワーィo▼・エ・▼メ▽・エ・▽oワーィ





  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22・24日 屋上ドッグラ... | トップ | Uo^ェ^oUノ”ハッピーハロウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたっぴー)
2012-11-01 09:04:50
 今回はラウちゃん、いっぱい登場嬉しいワン~

横顔のあごのカーブがたまらない!
返信する
Unknown (アイラの姉)
2012-11-01 09:24:33
ラウちゃんもパンちゃんも大したことなくて良かったです。
パンちゃん、手術後とは思えない動きっぷりですね。
ピンクのお洋服似合ってます。
ラウちゃんもふわっふわですね。
これからも元気で長生きしてほしいですよね!
返信する
Unknown (ありす)
2012-11-01 14:33:31
ほんとに・・・ラウちゃんもパンちゃんも大事に至ら無くって良かったです~~。
何事も早期発見が大切ですよね。
家のも、裏から表から回してチェックしなくっちゃ~
返信する
Unknown (のえママ)
2012-11-01 21:14:03
全身麻酔は避けたいですもんね。
それにしても仰向けで手術を受けてじっとしてるなんて うちでは考えられないです。
大体、仰向けになってくれないし・・・ ( ̄  ̄;)

ラウちゃんの事がはっきりしてくれたら安心ですが
なによりも パンダママもラウちゃんも大事に至らなくて良かったです。
返信する
こたっぴーさんへ (バンビ)
2012-11-03 03:24:52
そんなに喜んで頂けて
▼・エ・▼ラウちゃん...が、光栄です!って言ってました~o(*´∇`*)oニコ

お顔のアゴのカーブ?そんなに特徴ありますかねぇ?
返信する
アイラの姉さんへ (バンビ)
2012-11-03 03:29:21
▽・エ・▽パンちゃん、今回はピッタリサイズのピンクの洋服が出て来たので
エリザベスカラーも付けなくていいので
手術の影響は何もありませんでした~v∪o・ェ・o∪vブィブィ♪
気になっていたデキ物が、簡単に綺麗に取り除けて良かったです。

▼・エ・▼ラウちゃんですが、このところ毛並みが倍増してます。
これで温かな冬が迎えられる事でしょう・・・
返信する
ありすさんへ (バンビ)
2012-11-03 03:36:54
たぶん?探せはどこかに小さなデキ物はあると思うのですが
今回の▽・エ・▽パンちゃんのデキ物は
壊れたら、血が出て来そうなタイプだったので
まだ小さな間に取り除いてもらいました。
でも、アリスちゃんくらいの年齢なら
どこかに小さなデキ物はあると思いますから
あまり神経質にならないで下さいね。
乳腺の周り以外のデキ物は、良性の場合の方が多いようですから。
乳腺の周りのデキ物にはご注意下さいね。
返信する
のえママさんへ (バンビ)
2012-11-03 14:28:19
軍団達は、いつもお散歩から帰って来たら
仰向けにならせてお腹の下などにもブラシをかけるので
仰向けポーズには慣れてらっしゃるんですよ。
ノエルちゃん、すごいモコモコさんなので
仰向けポーズでブラシかけてあげたら
綺麗に毛並みが梳かせますよ。
だいたい、3日くらい大抵抗されたら
仰向けポーズにも慣れて下さいますよ。

▼・エ・▼ラウちゃんの意識不明の原因は分かりませんが
たぶん?変わり種の癲癇だったのかなぁ?
麻酔かけてのCT検査は、ラウちゃんには危険を伴うので諦めました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事~U^ェ^U ワン!」カテゴリの最新記事