LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

若くして旅立ったルーちゃん~☆

2015年11月07日 | 今日の出来事~U^ェ^U ワン!



お友達のところで シェルティの男の子のオーナー様を募集中です。
詳しくは
 こちら です。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



11月4日(水) 屋上ドッグランにて・・・


昨日は、ルーちゃんの天使記念日だったので
ルーちゃんも一緒に記念撮影です。




だけど、ご飯を食べ終えて直後の U^ェ^U~ラウちゃん!
早々に夢の中へと旅立たれて
こんな記念日撮影となっちゃいました。




ルーちゃんは、もうすぐ6歳って時に
5種混合ワクチンを打ったら
その10日後に突然元気が無くなり
病院に連れてっても異常無しと言われて
そのうちに、赤茶色の液体を吐きまくるようになりました。

「ワクチンの後遺症出はないですか?」って
獣医さんに言っても
「そんな事は絶対にあり得ません。」って言われて
皮下点滴のみの治療で
そにうちに痙攣が起きて入院させたけど
数時間後に突然死しました。

獣医さんも、さすがにおかしい?って思って
ルーちゃんの吐いた物を研究所に送って検査してもらったそうです。
そしたら、パルポだったそうでが
その言い分が素晴らしかった
「この子は、ワクチンの免疫が出来る直前に
外でパルポに感染したみたいです。珍しい例ですね。」って
ならば他の軍団達は
外でどうしてパルポに感染しなかったのか?

今、思い出してもあの獣医と
製薬会社の京都〇〇に腹が立ちます。

後に他の獣医さんや詳しい方に聞けば
ワクチンの後遺症で
パルポなどが引き起こされる事はあるそうです。
もし、元気が無くなった時点で
24時間点滴をしていれば、助かった命。
今でもそう思い続けてて
ルーちゃんを思うと悲しくて仕方がないのです。

あの日から20年が過ぎたけど
今でもルーちゃんの無念さが忘れられません。

あの頃はまだネットもしていなくて
情報もほとんど聞けなかったので諦めたけど
今なら訴訟をしていたと思います。




いつか、ルーちゃんが私に代わって
天国から敵を取ってくれると良いなぁ~



  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイントで▼・エ・▼ラ... | トップ | お散歩道のケヤキ並木~Uo^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事~U^ェ^U ワン!」カテゴリの最新記事