LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

初公開・ホーちゃんの手術痕です

2009年03月15日 | ホタル♀96年2月20日生
この1日に、乳腺拡張症&乳腺腫瘍&後足の腫瘍の手術をしたホーちゃんです。

3ヶ所同時手術だったので、当然手術の手術痕の方も半端じゃありません。
1泊入院してお迎えに行った時に病院で
ちょっとだけ手術痕を見せてもらい説明を聞きましたが
切り口は大きくて胸から下腹部に及んでいて Y字型

Y字型って・・・どういうものなのか???お分かりでしょうか

      こんな感じです。
            
             :
             :
             :
             :
             :
             :
            
             :
             :
             :
             :
             :
             :
            
             :
             :
             :
             :
             :
             :
            
             :
             :
             :
             :
             :
             :
            
             :
             :
             :
             :
             :
             :
            

この手術痕は、12日に写したので
もうだいぶ見た目にも綺麗になって来ていますが
今日が初公開だったのには訳が・・・(;^_^A アセアセ…
実は・・・怖くて今日まで見れませんでした。



乳腺拡張症の症状が思っていた以上に
広範囲の乳腺にまで達していて
急遽、7個の乳腺を取り除く結果となってしまいました。

その乳腺の周りに
何個か小さな小さな腫瘍が点在していたそうです。



こちらは、後足の甲に出来た腫瘍の切除痕です。
手術後にこの足がパンパンに腫れて来て思うように歩けなくなり
とても心配しましたが
今は、腫れも完全に治まりました。



コレが、後足の甲に出来た腫瘍です。
ポコッて盛り上がっているところです。

突然出来て来た物だし
このような場所で、このような出来方の場合は
「悪性の可能性も高い・・・」と言われてしまい
 足を切断するか?どうか? まで話が進み、とても心配でしたが
その後は、特別に大きな成長もありませんでした。



結果、これだけの大手術となってしまいました。
乳腺7個分と足の腫瘍を3つの瓶に入れて病理検査に出したので

   病理検査代だけで~15000円也!
          こちらの方も、手術痕同様にビッグ!ですよね。

本当に、一時はどうなる事かと思いましたが
とても幸運な事に術後の経過は良好でした~ヾ(●´∀`○)/″

ホーちゃんの事を見舞っていてくれた
軍団天使組達にとても感謝しています~ありがとう


     アタシのご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by ホタル
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日のお話し~U^ェ^U ワン! | トップ | 3月13日 雨の日の軍団達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル♀96年2月20日生」カテゴリの最新記事