LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

1月19日 琵琶湖にて1 .゜。.゜。°”d∪o・ェ・o∪雪がキレイ゜.゜.。゜.。 

2013年02月02日 | 冬の琵琶湖にて


1月19日(土) 琵琶湖にて・・・


昨日の夜遅くに、琵琶湖に家にやって来ました。
京都の家を出て、30分程車で走ったところから
辺りが、すごい事になって来ました。
.゜。.゜。°”d∪o・ェ・o∪雪がいっぱい積もってるぅ~゜.゜.。゜.。 

そして、琵琶湖の家に到着したら
当然、家の周りに雪がかなり積もってました。

そして、土曜日の朝!
もう雪は、降ってはいなかったけど
昨日積もっていた雪が、まだまだ残ってて
お散歩道は 白銀の世界を展開中~v∪o・ェ・o∪vブィブィ♪




雪の積もってるお散歩道は、やっぱり雄大!に・・・見えました~




なので、今日も
もしかしたら? 来年の年賀状用? になるかも知れない?
写真を、たくさん写してみました~




お天気の方は、雪は降らないけど曇ってます。




昨日の雪の積もり方は
前回、雪をバックにこの辺りで軍団達の写真を写した
クリスマスイブの日よりも、更に~ワイドな積もり方です!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ




雪が、良く積もってるけど
そのぶん、ちょっと・・・さむい~~∪oーェーo∪・・ぶるぶる




皆様、ともりんがカメラの後で、おやつを振ってるので
こちらの方を真剣な眼差しで見つめてらっしゃるぅ~




.゜。.゜。°”d∪o・ェ・o∪雪キレイ でちゅねぇ~゜.゜.。゜.。 




.゜。.゜。°”d∪o・ェ・o∪雪オイシイ でちゅかぁ?~゜.゜.。゜.。 




.゜。.゜。°”d∪o・ェ・o∪雪ツモリマシタ でちゅねぇ~゜.゜.。゜.。 




今日は、道路にも雪が残ってるので
思うように早く歩けません~




雪が融けたけど、今度は融けた雪が凍ってて
気を付けないと、つるつる滑るので~す! ▽・_・;▽アセアセ







そして、また少し歩いたところでも
U。・ェ・。Uノ”本日2回目の写真撮影会♪




ちょっとだけ、お日様が出て来ました。
なので、雪が真っ白に輝いて綺麗!だけど、皆様が眩しくてお目々が細くなってしまいます。




太陽に照らされて、ますます白銀の世界になって来ました~”d∪o・ェ・o∪ネッ! 




▼・エ・▼Rauhin \▽・ェ・▽Panda ▽^ェ^▽ノKnut ▼^ェ^▼Rabbit v▽o・ェーo▽ノPutppy



再び曇ったら、また寒々しそうな風景になりました。




また晴れたら、今度は青空が綺麗~




まだ、いつも歩く半分くらいしか歩いてないけど
今日は、ここまで来るのに既に1時間半も費やしてしまいました~(; ̄ー ̄A アセアセ
写真撮影に、時間掛け過ぎ!




それに、道路に雪が残り過ぎてて
軍団達も、道端に匂いも嗅げないので詰まらなさそうなので
そろそろ引き返します~




▼・エ・▼Rauhin \▽・ェ・▽Panda ▽^ェ^▽ノKnut ▼^ェ^▼Rabbit v▽o・ェーo▽ノPutppy



▼・エ・▼Rauhin \▽・ェ・▽Panda ▽^ェ^▽ノKnut ▼^ェ^▼Rabbit v▽o・ェーo▽ノPutppy



本日の 白銀の世界化してるお散歩道は美しかったわ・・・




今来た道を引き返そうとしたら 不思議な車?が前から来ました。
よく見たら 勝手に除雪機?
でも、この勝手に除雪機!のおかげで帰り道はだいぶ歩きやすくなってました♪




▼・エ・▼ゞ”じゃーね♪ 19日の次の記事へと続く・・・



  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬爛漫?いっぱい日光浴した... | トップ | 2月3日 屋上ドッグランにて”... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のえママ)
2013-02-04 00:36:16
京都からは考えられない雪ですね (☆。☆)
先日、こちら地方で雪がぱらついた時に 
バンビさん地方と同じ所から来ているの会社の者と話していると 
バンビさん地方は少々積もっていたと聞きましたが こっちは全然です。。
軍団のみんなは雪を知っているんですねー。
ノエルはこんなに沢山の雪を知りません。。
経験させてあげたいけど 私には雪の中を車を走らせる運転が出来ませんです・・・ (-"-;A

それと書かれていて初めて知りました。 よく考えるとそうなんですが
雪があるとクンクン出来ないんですね  (*^m^*)

前回記事のラウちゃんのご飯を狙うラビたん。 めっちゃうけました。
一つ目の動画が止まったのは もしかしてパンダママの次にラビたんが狙いに行ったのかな? って想像しちゃいましたー ヾ(>▽<)o
返信する
Unknown (アイラの姉)
2013-02-04 10:06:14
すごい遠くまで行かなくても滋賀県で十分雪遊び出来ますね。
さすがにこんなに積もったらヤギ君達はお家でしょうか。
そうそう、雪が融けたと思って油断すると凍ってるんですよね。
なんかニュースで言ってました。
これからまだ積もったりする日がありそうですね。
雪遊び出来て軍団御一行様は楽しかったんでしょうね♪
返信する
Unknown (あこ)
2013-02-04 14:13:58
わ~すごい雪ですね
琵琶湖の雪はまた違った感じですか?

千葉も数年降らなかったのに今年は2回も積雪がありました
水曜日も雪マークです
犬は喜びですね(*゜▽゜*)

ゴローの誕生日のお祝いコメントを有り難うございました
ようやくです
一時は危うかったし、咳のため飼い主も寝不足でうつ気味になり
ブログの更新もダメでしたがようやくです

また伺います
返信する
のえママさんへ (バンビ)
2013-02-06 03:55:53
ここ数年、京都市内では雪は積もらなくなりましたよねぇ。
2年くらい前の大晦日の日に少しだけ積もりましたが
年末の慌ただしい日だったので、ノエルちゃん雪と戯れるどころでは無かったのでしょうね?
と、いうのか・・・京都市内の場合は
雪が降ってる時は、外に出れないし
止んでから外に出ようと思って、雪が止むのを待ってたら
雪が止むのと同時に融け始めるから
とてもゆっくりと雪と戯れる余裕なんてないですよねぇ~

▼・エ・▼ラウちゃん...は、自力でフードを食べてくれるようになりましたが
あのように、のろのろとマイペースな食べ方なので
先に食べた軍団達は気になって仕方が無いのです。
しかし、さすがに怒られるので近くで眺めてて
たまに、フードがひと粒食器の中から飛び出したりしたら
すごい勢いで食べに行かれます。
どうも勝手な解釈をされていて
食器の中身は食べたら怒られるけど
外に出た分に関しては、早い者勝ちで食べられると思い込まれてるようです。

返信する
アイラの姉さんへ (バンビ)
2013-02-06 04:04:59
ここ数年、あまり雪が積もらなかった(私達が行く日に積もらなかった)琵琶湖の雪ですが
今冬と昨冬は、かなり行く日に雪が積もってくれました。
おかげで、年賀状用に出来そうな写真がたくさん写せましたよぉ~ヾ(●´∀`○)/″

これからと言っても
もう冬の琵琶湖に行くのは
16日・17日だけなんです。
次に行く頃には、すっかり春になってそう?
返信する
あこさんへ (バンビ)
2013-02-06 04:11:40
今年は、関東の方が雪がすごく積もっていますよねぇ。
琵琶湖は、何回か積もったようですが
自宅がある、京都市内はまだ1日も積もっていません。
積もるどころか、雪も数分くらい降っただけなんですよ。

ゴロー君、その後どうされてるのか?気にはしていましたが
久しぶりに、ゴロー君が元気であると言う事が
ブログに書かれていたので、本当に良かったです。
それにしても、ゴロー君って とても生命力がある頑張り屋さんですね。
春が来れば、ますます体力が出て来て下さるかも知れませんね?
看病が大変だとは思いますが、ゴロー君が元気でいてくれる事が
何よりもの、あこさんの元気の源なんだと思いました。
返信する

コメントを投稿

冬の琵琶湖にて」カテゴリの最新記事