LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

10月4日 鳥取旅行(6)*白兎神社編♪

2009年10月14日 | ドライブ旅行記(ハイジ9号)

~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~


白兎海岸は、大国主の命と白ウサギの神話の発祥の地でもあるので
海岸に向かって、こんな石像がお立ちでした。




白ウサギは、この海でサメに毛皮をむしられて
真っ赤な肌になり苦しんでいたところで大国主の命の出会って
ヒリヒリお肌の治し方を教えてもらいます。




この像は、お肌が綺麗に戻り、御礼を言っているさんなのかしら?




   ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼little・ェ・panda▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

そして、ここには 白兎神社 がありました。




階段を上り終えたところからの眺めも絶景でしょう~




そして、階段を上ったところに
大国主の命の砂像がいらっしゃいましたわ~っ




ここから
ず~っと神社まではこんな可愛いさんがお並びなんですよ~っ♪




果てしなくお並びのさん!
階段上のさん以外は、皆様、神社の方を向いてらっしゃいました。




とても可愛い雰囲気の神社の本殿ですね。




    くつろぐ さん




    跳ねる さん




    走る さん




などなど、いろんなさんがいらっしゃいました~



~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~


それから、長々と居座っていた白兎海岸の道の駅を出て
一路、京都への帰り道に入りました。



ブッちゃん、窓から入る風を浴びて気持ち良さそうです。
今日も10月だとは思えないくらいの陽気です。


     アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日 鳥取旅行(5)*白... | トップ | 10月4日 鳥取旅行(7)*河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ旅行記(ハイジ9号)」カテゴリの最新記事