LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

ドライブ旅行記3 ▼o・エ・o▼朝食はくののパン屋さんで・・・

7月3日(日) ドライブ旅行先にて・・・

昨夜は、小淵沢の道の駅で温泉に入って:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・お泊りでした~
夜は、雨が降ったり止んだりしていましたが
どうにか小雨の間に軍団達の晩ご飯と夜のお散歩道を終える事が出来たのでゆっくり寝よう~ヾ(●´∀`○)/″って
思っていたのに、野良犬!→たぶん?ご近所に人が放し飼いしてる犬だと思うけど
その犬さんが、ハイジ9号に周りをうろうろするので朝の5時半に起こされました。
ちょうど、飼い主らしき男性が紐を掛けて連行して行かれるところ。
その後、その野良さんは、姿を見せなくなったので
やっぱり飼い主さんがお家に連れて帰ったのかなぁ?
どちらにしても、ビショ濡れになっちゃって可哀想だった・・・

小淵沢の道の駅は、標高が高いところにあるらしくって
この時期でも 天然クーラーが入ってるみたいに涼しく快適 ~( v⌒▽⌒)o イエーイ♪
朝、まずは 軍団達の朝のお散歩道で~す♪

なかなか感じの良い遊歩道が、道の駅と隣接しているのでお散歩道場所としてグッ!!\▽・ ェ ・▽ b

帰ったら朝 \▽・ ェ ・▽メ▽o^ェ^o▽ノ=3=3 ゴハンゴハン♪

この道の駅は、安価な温泉付きだし、涼しいし、松林の中にあって雰囲気も良いから
かなりの人気のようで、まだ夏休みには程遠いというのに
昨夜も所狭しとお泊りの車が並んでいました♪

♡▼・エ・▼人▽・エ・▽♡ 皆様、こちらでご朝食です~▼o・エ・o▼ワン♪

▼・エ・▼ラウちゃん...は、ハイジ9号に中で一人VIP対応のご朝食♪

皆様のお散歩道もお食事も終わったので
そろそろ出発で~す・・・って思っていたら
▼・エ・▼ラビたん...テーブルの上で置物!のなられてたぁ~((*´∀`))ウキャキャ

もちろん、o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! 勝手にお乗りです!

まだ、生後4ヵ月半で2回目のドライブ旅行だというのに
もうすっかり ハイジ9号内を制覇してらっしゃる~ o▼^ェ^▼oニコッ...

ところで、人間の朝ご飯はまだ・・・
これから朝ご飯調達の出発で~すヾ(●´∀`○)/″
ハイジ9号で走る事、15分ほどで目的地に到着です♪

やって来たのは くののパン屋さん♪ o( ̄▽ ̄)b
山梨県 北杜市大泉町西井出8240-2924
営業時間・定休日
8:30~19:00 ※なくなり次第終了
定休日:月曜・火曜(8月は火曜)

一昨年に、北杜市在住のアディさんの恩師の先生に
「くののパンは、とっても美味しいのよ・・・」って教えてもらって以来、くののパンのファンになっちゃっています。
特に私の口には、すごく合ってるみたいで
今まで食べたパンで一番美味しいと感じたパンです♪

早速、店内の入ってパン獲得争奪戦に参加!
ここのパンは美味しいだけあってかなりの人気のようで
早く買ってしまわないとすぐに売り切れちゃいます。
午後に行ったら、ほぼ完売!状態だそうなんです~o(*^-^*)oニコ

くののパンを買って、どこかで食べよう?って思っていたら
店内や、お店の周りに良い感じのテーブルが置かれていたので
お店の前でイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

せっかく来たので、パンの買い溜めしちゃいましたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ドライブ旅行記④へと続く~▼・エ・▼ノ”βyё-βyё☆

アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!

ドライブ旅行記2 ▽o・エ・o▽シェルティグッズとの出逢い

7月2日(土) ドライブ旅行先にて・・・

ところで、清里と言えば・・・何を思い浮かべられるでしょうか?
清泉寮のソフトクリーム♪ 萌木の村♪ 八ヶ岳のアウトレット♪ など
ワンコさん連れで楽しめるスポットがたくさんありますが

σ(^▽^*o)わたし~♪の場合は、清里と言えば・・・犬グッズのお店 清里EASY で~す♪

一昨年に来た時には、ちょうどお店の建て替え工事が進んでいたところでした。
その年の11月からは、この新しいお店になり
このお店に来たのは、今回で4回目ですが新しいお店に入るのは初めて~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

閉店までには、まだ1時間半くらいあるのでゆっくりグッズあさりが楽しめそう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
(この写真は、帰りに写したの~結局1時間以上も長いしちゃったのねぇ・・・)

結果、ともりんと、これだけ(赤い袋)買いました。
私の場合は、この赤い袋+▽・エ・▽ブルーのシェルティの時計もo( *^o-)b-☆ネッ!

ともりんは、今回ポメのタオルと陶器のミニコップみたいなのを買ってました♪

今回 清里で出逢ったシェルティちゃんです♪
マグネット2個は、八ヶ岳のアウトレットで購入~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
清里EASYでは \▽・ ェ ・▽メ▽o^ェ^o▽ノブルーマールの
時計 コースター タオル3枚 を買っちゃったわぁ~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

グッズとしては、結構なお値段だったけど
時計としてなら、まあこんなもんかなぁ?思い切って買っちゃったわぁ~( v⌒▽⌒)o イエーイ♪
清水の舞台から飛び降りるつもりで~~~15750円也!

このタオルもタオルの割にはビッグなお値段だったけど
ブルーマールの絵柄のタオルって、そうは出逢える機会もないと思ったので3枚買った~( v⌒▽⌒)o イエーイ♪

ちなみに、清里EASYのオーナーさん
昨年、キャンピグカーを購入されたそうです。
6年前にハイジ9号を迎えてから、どんどんキャンピングカーの台数が増えて来て
あちこちで、見かけるようになったけど
こんなところでも、ハイジ9号のお友達と出逢えるだなんて・・・(pq*´∀゜)ウレシィ~

そして、もう5時前だったけど
まだまだ日が暮れそうもないので 八ヶ岳のアウトレット に移動♪

その移動中、この ▼・エ・▼ラビたん...の堂々たるご乗車ぶりだ事・・・

ドライブ旅行も2回目となるとこの余裕・・・d▼o^ェ^o▼b

ちなみに ▽・エ・▽ピュッちゃん...は、座席の下の潜り込まれてました~▽o・エ・o▽ワン♪

そして、夕方5時半に 八ヶ岳アウトレットに到着!

6時で閉店だと思っていたので、軍団達をハイジ9号に置いて来ちゃったけど
今日は、土曜日なので7時まででした。
そうと知ってれば、夕方のお散歩道を兼ねて連れて来たのになぁ~(´_`。)グスン

ここは、別に何が欲しい?とかいうわけでもなく・・・
けど、高原の中に綺麗なお店が点在していて見てると楽しいので
つい、ウィンドウショッピングを兼ねて来ちゃいます~o(*^-^*)oニコ

けど、今回はシェルティのマグネット2種類買ったけどね~ヾ(●´∀`○)/″

7時前に、ものすごい雷が鳴り出したので、慌ててハイジ9号に戻り
▼・エ・▼ラウヒン \▽・ ェ ・▽パンダ ▽^ェ^▽クヌート ▼o~ェ~o▼ラビット ▽o・エ・o▽ピュッピー “・エ・”ポンタ の
夕方のお散歩!途中で少し雨が降って来たけど、どうにか無事におトイレ完了!

これで、晩ご飯&温泉がゆっくりと楽しめる~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

清里周辺では、あんまり遅くまで開いてるお店が少ないのでお店探すのが大変!
ともろんが、遅くまで開いてるお店のパンフレットを見つけたので
そのお店へ移動!スパゲッティを食べました。
ここのミートスパは、ものすごく美味しかった~~~( v⌒▽⌒)o イエーイ♪
けど、σ(^▽^*o)わたし~♪が選んだ
きのこの入ったスパは。。。それはもうマズイ!半分残しました~(´_`。)グスン

晩ご飯を食べた、お店の近くにこんな物が・・・
でも、雨が降っていたので車内から、写真だけ写して~(( ヽ(o^ー゜)ばいばい

その帰り道では 大雨に見舞われるぅ~
良かった~今回も大雨に遭遇はしたけど、もう後は温泉に入ってzzzZZZ・・・だけだし
けど・・・軍団達の晩ご飯まだ!・・・どうしょう~(; ̄ー ̄A アセアセ

ドライブ旅行記③へと続く~▼・エ・▼ノ”βyё-βyё☆

ドライブ旅行記1 ▼o^ェ^o▼涼しいところへと脱出

7月2日(土) ドライブ旅行先にて・・・

今年の6月は、例年になくε-(´o`;A アチィ
なので 涼しいところへ涼みに行こう! って突然の思いつきで
▼・エ・▼ノ゛ レッツゴー♪清里方面へ涼みに行く事になりました~

しかし、19日で高速1000円均一料金制度も終わっちゃった・・・(´o`;)ゞ トホホ…
せめて、深夜割引でも使わねば~~~
そう思って、夜中の12時に出発予定で、とろとろと準備をしていたので
結局、出発出来たのは真夜中の1時過ぎ~(; ̄ー ̄A アセアセ

当然、涼しい所は遥か遠くで、愛知県までしか辿り着けずで
愛知県の内津峠とかいうパーキングで朝、暑さのあまりに目覚めました。
しかし、このパーキング日影になかなかグッ!!\▽・ ェ ・▽ bな、朝食場所あり!
我が家の「足」&「お宿」の ハイジ9号 を
眺めながら、見た目には優雅そう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪に
パーキングの売店で買って来たおにぎりをイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

▼・エ・▼ラウちゃん...だけは、ただいまハイジ9号の後部席で朝食中!でした♪

先に、朝食をお済ませの▽・エ・▽▼・エ・▼皆方様には、日影でお待ち頂いております♪

それから、ひたすら高速を走り
ようやく┏(((卍))) (~∀~o)涼し~ぃ♪ところに到着。
長坂インターを降りたのは、午後1時過ぎです。
そこから、走る事15分くらいで
本日の昼食場所の「ひなたぼっこ」というお店に到着しました。

このお店の道を隔てて斜め前くらいには
俳優の柳生博のお店・八ヶ岳クラブがあります♪

取り敢えず、ちびっ子達に、おトイレをさせてあげて
このお二人さんは、どこに行っても順応性があるので
「ひなたぼっこ」の店内でお待ち頂く事に・・・

案の定、その順応性を直ぐに発揮!
こんな所でも、ぐうすか~お眠りで~〔▼。-_-▼ 人▼-_-▼〕ZZZ.:

しかし、このお店ですが
2年前に、犬グッズのお店「清里EASY」のオーナーさんの教えてもらって
安くて美味しかったので、今年も来たのですが
ちょっと失敗!なぜなら、メニューオーダーから到着まで、1時間!o(・`ヘ´・)oムカッ
▼・エ・▼ラウちゃん...“・エ・” ポンタ君...▽・エ・▽パンちゃん...▽・エ・▽クヌちゃん...の
お昼のおトイレタイムがまだなのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

▽・エ・▽ピュッちゃん...▼・エ・▼ラビたん...も、退屈で、ふやけてるぅ~

ところで「このお店すごく良くクーラーが効いているわ!」
そう思っていたら、横の窓から風がやんわりと入り込んでいただけでした~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

σ(^▽^*o)わたし~♪が、注文したのは目玉焼きが乗っかってるハンバーグ。
サラダとお味噌汁が付いていて、890円でお店の雰囲気も綺麗で良いんだけど
あまりにも、待たし過ぎ~o(・`ヘ´・)oムカッ

急いで食べないと・・・
急いで食べて、軍団達のお昼のお散歩に▼・エ・▼ノ゛ レッツゴー♪

そうそう、「ひなたぼっこ」の 看板犬ちゃん です。
とっても温厚な バゼットハウンドさん oUo^ェ^oUb”

こちらで、お休みのところを失礼して写させてもらっちゃったぁ~o(*^-^*)oニコ

ピュッちゃん・ラビたんが、「ワンワン!」吠えても、まったく動じず!
マイペースにおくつろがれていらっしゃいました~ヘU・x・U ワン♪

午後3時過ぎに、ようやく
皆様でお昼のお散歩道♪ “・エ・”v▽・エ・▽v▼・エ・▼ィェーィ♪

森の中から カッコウの鳴き声が聞こえて来たわぁ~ ☆⌒(*^∇゜)vブイッ!

▼・エ・▼ラウヒン \▽・ ェ ・▽パンダ ▽^ェ^▽ノクヌート ▼o~ェ~o▼ラビット ▽o・エ・o▽ノピュッピィ “・エ・”ポンタ

お散歩道を簡単に済ませたら、もう3時過ぎちゃったので
ここから、車で15分くらいのところにある、犬グッズのお店「清里EASY」に移動する事に・・・