詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

みかんの詩  裸心全通(らしんとおる):Rasin Toru

2012-12-12 22:33:44 | 
みかんの詩  裸心全通(らしんとおる)



冬に向う 老夫婦

仲良く こたつの上で

みかんの皮を むいている 

おばんが言った

おじん は ずいぶん と

みかんの皮をむくのが

じょうずに なったね

ありがとう

お前さんの おかげじゃ

おじんは 言うた

歯もなくなって

食べ方 は どうじゃ

おばんは 言うた

まだまだ や

パクパク
池の鯉のように
食べなはる

おじんは
すまなそうに
しょぼん と なった

おばんは 顔を覗きこみ
にこっと ほほえんだ

おじん は 少し 安心したようで

軽く 目を瞑り
やさしく もぐもぐ しながら
はん眠り・・・・・・・

暗闇の宇宙に
ちいさく
ほのかな あかり
ひとつ

あったか
うっとり
小さく 小さく
ぽっか ぽか

あったかくかわいらしい 
永久の老夫婦

こたつの上には
やさしく やさしく
とてもきれいに
宝物のように
むかれた
おみかんの 皮さん 
2つ


裸心全通(らしんとおる):Rasin Toru


人気ブログランキングへ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。