詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩 学び 「人間関係」  裸心全通(Rasin Toru)

2013-11-15 18:26:35 | 
詩 学び 「人間関係」  裸心全通(Rasin Toru)


人 と 社会生活

心 許している 人

心 許していない 人


許せないと 思う 気持ちに ついて ・・・


常に 気配りをした 行動 に ついて

常に 気配りをした 言動 に ついて

ここでは こういう ものだ

という  考え方

ここでは こういう ものだ

という  見方

わたしは 心 狭き 人 ?

わたしは 心 広き 人 ?

寛容 と いう こと

教育 という 心構え

人に 対する 好き 嫌い

気が 合う 人

そうでは ない 人

ずるい考えが 浮かんだり ・・

ずるい行動を 取ってしまったり ・・

ずるい と 感じる 人々の 心の差異に ついて ・・

何か いつも 気が抜けない 自分に なって いるの かな ?

堕落 と いう こと に ついて ・・

少しの こと で いらいら したり ・・

少しの こと で 怒ったり ・・・

悪口 に ついて ・・

いじめ に ついて ・・

感謝の 気持ちに ついて ・・

もし、社会構造が変われば ・・・

それでも わたしは 同じ なのだろうか ?

もし、人々の社会的価値観が変わっていたら・・・

それでも わたしは 同じ なのだろうか ?

もし、 世の中に お金が 存在しなくなっていたら ・・

それでも わたしは 同じ なのだろうか ?

わたしに とって うれしい ひと時 の こと に ついて ・・

開放の 時

安楽の 時


癒し に ついて ・・


きれいに色を並べる

「色並べ」




  裸心全通(Rasin Toru)





人気ブログランキングへ





 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。