らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

電気屋さんの30周年記念バスツアーその①

2014-02-15 18:36:15 | 名所

本日前日の積雪あとの強風と雨の中、お世話になっている地元電気屋さんの30周年記念バスツアーに参加しました。
まあ、集合場所に行くまでにずぶ濡れ。スカイツリーがコースに入っているので参加したのに、強風のため14時から開業とか・・・

どうなるこのバスツアー!

まずは、電気屋さんのツアーですから、汐留のラグビートップリーグ優勝のパナソニックのショウルームへ。

案内してくださる女性はおや日本語が・・・と思ったら中国の方。
日本の企業の見学で外国の方に案内・説明を受けるのは微妙な感じですが・・・。

キッチンやリビング等は我が家の場合制約があるため、興味のあったのはトイレ。
アラウーノ。真面目に説明を聞きましたが、安ければ今すぐにでもトイレのリフォームしたいものです。

最後はスカイツリーのお話。エレベーターは確か東芝?証明はパナソニックのLEDだったんですね。

今バレンタインデーのイベント期間でチョコ色の照明をやっているそうですが、本日はフィギアスケートの羽生選手が金メダルを獲得したので金色の証明になるそうです。家からは外でないと見えないから残念!

見学の後は築地に移動してお昼です。

すしざんまい・・・たまに行くので(築地じゃないけど)ほかのお店が良かったですが・・・

食後は自由散策。

テリー伊藤さんのお兄さんのお店。

こちらの卵はけっこう甘いのですが、デザートがわりにいただきました。

その他に私はおでんを食べ、うにやまぐろやおでんの具を購入しました。

さあ、次はいよいよスカイツリーへ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきました | トップ | 電気屋さんの30周年記念バ... »
最新の画像もっと見る

名所」カテゴリの最新記事