エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

支える力

2013-03-01 16:04:22 | お店情報

福山エステティックサロン ファシオールラプディ店 新田紗子

昨日は、ポカポカと春が来た感じですが、本日は雨。結構、降っていますね

ですが、本日も行ってきました

スタジオです

ちゃんと、続いていますよ

ブログやお客様、スタッフとの会話の中に「スタジオ行ってます。」を、言う事も、続ける力になっています。

後は、当たり前ですが、帰りに次回の予約を入れておく。後で、電話でと思うと、私の場合、他の予定を入れてしまうので。先に入れておく。

今の所、いいペースです。

再度行くきっかけになったのは、体が重くなった事、厄年もあり体のメンテナンスも兼ねて。

あと、お客様で、スタジオを続けられているT様、姿勢がとても良く、立ち姿がとても綺麗なんです腰の位置も高くスッとされて

続けると、私もいつか・・・。と、いう、淡い期待も込めて

行くと、日頃動かしていない体の筋肉を動かし、全身が伸び、姿勢が良くなり、気持ちが良いです

ラプディ店が火曜定休日なので、火曜『体改善体操』に、行く事が多いのですが、本日、金曜日『ピラティス』も行ってきました。

『体改善体操』にも、ピラティスを取り入れた動きもあったので、入りやすかったです。

四つんばいになって、右足伸ばし、左手伸ばしが、本日もありましたが、前回よりできるようになっていました

腕立て伏せのような姿勢(おしりは上過ぎず、下過ぎずの位置です)これを、キープすると、自分の腕に結構な重さがかかるのを感じます。

これって、自分の体重なんですよね自分の体重で、鍛えられます。

これをしながら、『うんてい』を思い出しました。小学校にある、鉄の棒が連なっているアレです。

以前、『うんてい』を見つけ、 よく1段飛ばしをしていたなと思いながら、何気なくぶら下がってみました。

すると、1段飛ばしなんてもってのほか、1つ進むのさえやっと。

ぶら下がっただけで、結構腕に負担がかかっているのに、片手を離すと、その片手に全体重がかかり、腕が引きちぎれるかと思い、笑いがこみ上げてきました。

1段飛ばしで、スイスイと向こう側まで行けるとイメージしていたのに、現実は、左手を1つ進め、右手を左手にそろえのチョコチョコ進み。

こんな風に渡る人いなかった気がすると思うと、またもや笑いがこみ上げてきて。

結局、半分も行けなかったです。小学生の身体能力、スゴイです。

やはり、体重ですかね自分の腕で支えれるくらいの体重。

体重を支えれるくらいの腕にしようとすると・・・たくましい腕になりそうですね

スタジオ通い、『うんてい』リベンジしたいと思います

 

4月からのスタジオ新講座です

月曜日  10:30~11:40 スンダル(美)ヨガ [森マハ先生]  4/1(月)~ 

木曜日  19:00~20:20 ヨーガセラピー [石井佳栄先生]  4/4(木)~

土曜日  14:00~15:10 アーユルヴェーダ・ヨガ [Mayuko Kuwada先生]  4/6(土)~

第2日曜日 10:30~11:40 スーリヤ(太陽)ヨガ [森マハ先生]  4/14(日)~

楽しみです

      

 


最新の画像もっと見る