エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

鍼・お灸体験しました

2014-07-08 22:42:15 | お店情報

先日、初めて、鍼・お灸を体験してきました

DMの企画で、したのですが、お客様からもお声をかけて頂き嬉しいです

実は、私、鍼もお灸もこわいイメージがあり、ハリという響きから注射をイメージ→痛いのではないか

お灸は、子どもが悪いことをしたらされるおしおきのイメージで、もぐさを三角にしたものに火をつける→熱いのではないか

そんなイメージなので、ドキドキしながら、みおさんの元へ。

脈診をしてもらいます。脈だけでその時の状態が分かるなんて、みおさんスゴイです

しかも、脈って、皆ほとんど一緒なのではと思っていたので、脈のバリエーションがあるのにも驚きです。

ちなみに、私は、心(しん)ストレスとのこと・・・

足から鍼をしていきます。緊張していたのですが、実際されると「ん?もう刺しているの??」というくらいの感じ。

みおさんの温かい手と、消毒のコットンが当たった所に、鍼が来ると意識しているから、なんとなく分かる感じです。

「痛くない」を、何回も言っていた私

お灸も、「熱っ」というのが、いつくるんだろうと構えていましたが、じんわりと温かく気持ちが良いまま

お灸の落ち着くいい香りがし、癒されます

いよいよ、顔に入ります。

心配性の私は、みおさんに、「体は痛くなかったけれど、顔はやっぱり痛いんじゃないんかな??」と

「顔でも中心の方は、感じやすい方もいらっしゃいますが、大丈夫ですよ」と、言われ。

そうか・・・顔の中心は痛いかもしれないと目をつむって覚悟をしていると、

あれ?大丈夫だ普通に喋れるし、ただ、途中、目を開けると鍼が見えるので、刺さっているんだなと実感。

 でも、こんなに刺さっているとは、思いませんでした。こんなに、いつの間に

鍼も、場所や状態に合わせて変えてくれています

こんな風に、鍼は1つ1つ、袋に入っていて、衛生的

髪の毛くらい、こんなに細いんです。

お化粧したままでもできるし、鍼を抜いた所も、跡も何もなくどこに刺さっていたのか分からないくらい。もちろん、お灸も、跡は付きません。

こんなに手軽に、そして、即効性のある鍼。体と顔だけでなく、頭の中もスッキリしました。

体験レポートできたのに途中ウトウトしそうになるくらいリラックスしていました。

それにしても、体験する前の、私の鍼・お灸のイメージって・・・昭和・・・?

今のお灸って、オシャレなんですね

お灸の落ち着く香りの中で、鍼を刺す場所を決めて、トントンとやさしく鍼を入れる、みおさん。

顔にあんなに鍼が刺さっていたのに、気付かず、いつの間にって感じでした職人ですね

みおさんの優しい鍼、美容だけでなく、代替え医療としてもぜひ、体験してください

福山エステティックサロン ファシオール ラプディー店 新田

 

女性鍼灸師がいるサロン ファシオール本店 

 

 

 


最新の画像もっと見る