RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

2006年~。

2006-12-30 20:59:22 | 毎日のこと。

2006年もあと1日です

1年を振り返ってみたいと思いマス (yukidonさんのまねっこです~

1月
毎年お正月は普通にお仕事のパパ。
人より遅いお正月休みを味わう・・
2月
突然の引越し。(オット、隣の騒音?!耐え切れず胃を壊す・・デリケートなのかしら??)
かなり引越ししたくなかった私は 文句タラタラ~
乳飲み子抱えての引越しは大変でしたぁ。。
こんな時期に引越しなものだから、引越し当日水道管が凍結していて大変困る。
(お手伝いしてくれたTさんがいて本当に救われたA家
3月
新しい(古いけど)家も少しづつ片付き落ち着く。
あんなに嫌だったけど、住めば都~夏には焼肉できるし
しかし、Cちゃんが札幌へ~の話が出てへこむ・・
4月
何かはじめないとと思い、ブログスタート 
らおすけ初めての嘔吐。ママビびる。
しかし風邪もひどくならずほっとひと安心
5月
手作りパンにハマる。
らおすけと公園行ったり、体育館行ったり、ベビーカーをフルに活用。
6月
らおすけ初のおこちゃまランチ。初の公園池で水遊び。
パパのサッカーにもついて行ったり。
近場にドライブいろいろ行きました~
オットに転勤の話が出て 私の精神状態がヤバくなる・・
7月
1歳誕生日を目の前に 初の発熱。川崎病の疑いもありと言われ心配した。
3週間ほど病院通い。毎日のお注射。すっかり病院嫌いになる。
どうにか誕生日前に完治。
1歳前にはじめの一歩が出る。
初の花火に大興奮~
誕生日には1升もちをしょって歩く。誕生日にはみんなにプレゼントいっぱいいただきました(ほんとありがとう)
8月
初の海水浴。
ハイハイで波に向かっていくらおすけ。
オットの実家に帰省。私は、合間に一人で札幌へお出かけし、久々友人に会い、楽しい時を過ごす。
パン屋さんにはまる~パンを買って公園へが、休日の定番に。
9月
アンパンマンショップへ。アンパンマンに大大興奮!!
結局、転勤の話は延期になる。
ホッとする。
10月
32回目の私の誕生日。きゃっ
11月
初雪。
らおすけ雪遊びが大好き~ソリも大好き
12月
毎日雪遊びが日課に。
久しぶりに少し風邪を引きましたが、こじらせることなく治りそうです。


私は今年<厄年>(本厄)でしたが、特に何事もなく過ごす事ができました。
まず、その事に感謝です。
オット、らお、家族、お友達、みなさんに感謝。支えてくれたおかげです。

みなさんも良い年をお迎えください。
来年も素敵な一年でありますように・・・





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukidon)
2006-12-30 21:11:08
らお君連れてのお引越しは大変だったでしょ~(><)
私なんか掃除すら出来なかったような…。
転勤も遠くなんですか?
京都だったらウチの近くですよ!(笑)
こちらも昨日初雪が降りました。
りっき~も初めて見る雪に大興奮!
毎日雪遊び出来るなんて楽しそう~♪
来年もいっぱいおしゃべりしてくださいね^^
返信する
良いお年を・・・☆★ (いきゅん)
2006-12-30 22:20:17
今年はraoくんやraoママさんと出会って、一緒に遊んで、とても充実した時間を過ごしました~
ホントにありがとう
来年も親子共々どうぞよろしく~

つい最近までは、「こんな寒い町、とっとと出ていきた~い
返信する
いやん、途中で切れた~ (いきゅん)
2006-12-30 22:22:46
ごめん、途中から・・・

こんな寒い町、とっとと出て行きたいって思ってたの。
でも、色んな人と出会って、親子揃って友達も出来て、今は凄く、旭川を離れがたいよ
お互い、いつまでここに居られるかな
返信する
■yukidon様 (raoママ)
2006-12-31 12:16:05
初雪降ったんですね
ほんと子供って初めて見るものに目を輝かせて喜びますよね
でも、今年の北海道、雪が少ないんですよ。路面出て走りやすいのですが、歩道がスケートリンク
かなりヤバイです
来年もyukidonさんの楽しい日記楽しみにしてます
返信する
■いきゅんさま (raoママ)
2006-12-31 14:34:20
こちらこそいきゅんさんに出会えて良かった1年でした
初めてサロンで会ったときのかな大将のあの笑顔
そしていきゅんさんがマメに連絡をくれたおかげで(私はマメじゃないので・・)こうやって今仲良くできてるんだな~と思います。
サークルでも行動力とリーダー性を発揮してサークルも無事に今年を締めくくれたな。と思います
二人とも旭川に居れるかな??出来れば転勤したくない~
とりあえず、親子共々、来年もよろしく
返信する